おうち居酒屋♪グリルでアスパラ焼き鳥 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、快晴でした。

 

天気は良かったのですが、気温はさほど上がらないし、

 

風も冷たくて。

 

今日もまあまあの天気ですが、

 

さらに風が冷たいです。

 

昨日、今日は午前中は出社しての仕事です。

 

 

 

テレワーク&休校中のごはんは、

 

お昼ごはんがいちばんの悩みですね。

 

午前中は仕事のあいまに子供たちの勉強を見たりして、

 

あ、もう11時!もう12時!

 

ってあっという間に時間が過ぎます。

 

 

 

 

 

そうめんにした日ですが、

 

そうめんだけだと野菜もたんぱく質もとれないので、

 

焼鳥をグリルで作って焼きました。

 

アスパラ焼き鳥串を、塩コショウで。

 

北海道は今がアスパラの旬の時期なんです。

 

新鮮なうちにおいしくいただきたい。

 

 

 

 

 

【材料】 3~4人分

 

鶏もも肉 1枚

アスパラ 3~4本

塩、こしょう お好みで適量

 

【つくりかた】

 

1.鶏もも肉は一口大に切ります。

 

2.アスパラは根元数センチ切り落とし、4等分に切る。

 

3.鶏肉、アスパラの順に2個ずつ串にさす。

 

4.グリルで8分程焼いて、塩コショウを振って完成。

 

 

 

 

分散登校だった今日。

 

別のグループは昨日の登校でした。

 

全員に会えないのは寂しいでしょうね。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪
    ←レシピの検索にも便利です♪


にほんブログ村

 



おうちごはんランキング