クラムチャウダーからリメイク♪ほっきとほうれん草の餃子の皮キッシュ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

本日2回目の更新です。

 

クリスマス当日に、キッシュを作りました。

 

とはいっても、リメイクで。

 

少し多めに作ったクラムチャウダーからリメイクしています。

 

 



 

【材料】 4個分

 

作ったクラムチャウダー 120g 作り方はこちら

餃子の皮 4枚

卵 1個

塩、ホワイトペパー 少々

 

【つくりかた】

 

1.ボウルに卵を割り入れ、ほぐしておいてから、クラムチャウダーと混ぜ合わせる。

 

2.塩、ホワイトペパーで味を調える。

 

3.耐熱のココット皿等に餃子の皮をしき、2を1/4量ずつ流し入れる。

 

4.オーブントースターに入れ、1000Wで5分程焼く。

 

※時間がたつとパリッと感がなくベチャっとしますので、すぐ食べるようにしてください。

 

 

大きなパイ皿で作るのも素敵ですが、

 

とりわけが不要なので、パーティーに向いていると思います。

 

よかったらお試しくださいね。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング