ガンバレ厚真!ガンバレ胆振!厚真町役場に復興支援の寄付に行ってきました | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

今日は昼間も0度くらいにしかならず、

 

路面が今までにないツルツル路面です。

 

が、約束してきた日だったので、行ってきました。

 

胆振東部地震被災地、厚真町。

 

 

 

夏に別の用事で訪れていますが、

 

土砂崩れなのかな?

 

道路を修復しているようで、

ところどころ片側通行になっています。

 

突然、とまれの標識が見え、

 

急いでブレーキを踏んだのですが、

 

とまりきらないで誘導の人、はねてしまうかも?と思う位、

 

ツルツルで車が止まらなくて焦りました。

 

 

 

天気だけは良かったので、

 

視界悪いということもなく、ただただ安全運転で。

 

 

少し迷ったけれど、無事町役場へ。

 

自分のコンテストの獲得賞金相当額、13000円と、

 

チャリティー教室の収益金、3000円とあわせて16000円を、

 

財務グループの方に受け取っていただきました。

 

 

 

 

いただいたお手紙と、

 

証明書。

 

 

 

 

 

胆振東部地震の被災地はもちろん厚真町さんだけではないのですが、

 

広報「あつま」に自分のレシピを載せていただいたというご縁で、

 

厚真町さんに寄付したいと思いました。

 

 

 

地震があってから、コンテストの賞金を被災地に届けたいという思いで頑張ってきましたが、

 

力不足でなかなか受賞に至らず。

 

チャリティー教室を行うも人が集まらず収益が集まらない。

 

でもなんとか、16000円をお届けしてきました。

 

サンタクロースの気分です。

 

厚真町の皆様の笑顔あふれる毎日を、お祈りしています。

 

教室に参加して下さった皆様の善意とともにお届けしてきました。

 

参加して下さった皆様、ありがとうございました。

 

 

 

今後の教室は自宅で行いたいとは思っていますが、

 

周知も難しいと思うので、収益金を、とまではなかなかできそうにありません。

 

が、いつか、こういう機会をまた得ることができるように精進していきたいと思います。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング