【モニター】たらと青梗菜のコクうま甘酒バターシャンタン鍋 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日もまあまあのお天気でした。


朝は寒いです。


午前中は最近必ず焼くフランスパンを焼いたりしてました。


コンテストまで一週間になり、


練習したり。



 

 


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

このところの北海道。

 

ものすごく寒くて。

 

毎日鍋でもよいと思います。

 

 

 

創味シャンタンのモニターに参加中ですが、

 

大好きな甘酒を使った、

 

甘酒バターシャンタン鍋を作りましたので、

 

ご紹介したいと思います。

 

 

 

 

鮭のほうが彩もよいし、合うかもしれませんけど、

 

たらもおいしかったです。

 

 

【材料】1~2人分

 

たらの切り身 2切れ

椎茸 2~3枚

青梗菜 1束

しめじ 30g

水 200cc

甘酒 200cc

創味シャンタンDX 小さじ2

バター 10g

 

【つくりかた】

 

1.たらは3~4等分に切る。塩をふってしばらくおいてからキッチンペーパーで水けをふきとる。

 

2.椎茸、しめじは石突を切り落とす。青梗菜は根元を切り落とし、3等分位に切る。

 

3.鍋に水、甘酒、創味シャンタンを入れて火にかけ、たら、椎茸、青梗菜、しめじを入れて煮る。

 

4.野菜に火が通ったら、バターを加え、火を止める。

 

 

 

簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!
簡単&激うま♪絶品シャンタン鍋をつくろう!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング