【モニター】マルトモさん唐揚げ3種類食べ比べ! | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

 

マルトモファンサイト参加中

 

昨日も雨でした。

 

朝は寒くて、

 

レモンくんがストーブつけてほしいといったほど。

 

気温は20度近くまで上がったのではと思うのですが。

 

レモンくんはまたお休みしました。

 

休み癖がつきそう。

 

ですが、今週はお泊り会もあるので、

 

元気になって行ってもらいたいと思います。

 

 

 


 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

マルトモさんのモニターに参加させていただきました。

 

唐揚げ3種類を作って食べ比べするというもの。

 

唐揚げ大好きなんで便乗しました。

 

唐揚げが続いてごめんなさい。

 

 

 

 

中央の白い皿は、モニターAのかつおぶしを混ぜたもの。

 

削り方が大きいかつおぶしですね。

 

 

 

 

こちらはモニターBの細かいタイプのかつおぶしを使用したもの↓。

 

 

 

 

Cは、鰹節を使用していないもの↓。

 

醤油ベースに片栗粉の衣なので、

 

竜田揚げですね。

 

 

 

家族は食べなれた、かつぶしは入っていない竜田揚げがおいしいとのこと。

 

いずれもお肉は柔らかくてとてもおいしいとのことです。

 

ただ衣のカリカリ感は、かつおぶしが入ったほうが感じられます。

 

大きな違いが判らないけれど、

 

カリカリ感は細かいかつおぶしのほうがあったような気がしますが、

 

うまみとかは大きなかつおぶしのほうがあった気がします。

 

久々に唐揚げを堪能した晩ごはんでした。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

今日、姉さんは終業式です。

 

でも今回は給食ありなのですって。

 

なので、学童弁当生活は、明日からになります。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング