8月第5回食育教室「ローリングストック食材でつくる世界のおうちごはん」韓国料理編参加者募集します | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

8月25日(日)に予定しております、第5回食育教室、

 

「「ローリングストック食材でつくる世界のおうちごはん」

 

シリーズ、韓国料理編になります。

 

夏野菜をおいしくいただこう♪がテーマ。

 

夏野菜の代表トマトやきゅうり、にらをたっぷり使った、

 

ヘルシーさっぱり、韓国料理4品を、

 

実習1時間でつくる料理教室です。

 

その前に食育教室もあるので、

 

全体では2時間を予定しています。

 

子供たちが一生懸命に作っている姿を見るのが好きなんですよね。

 

食材をいとおしくなる気持ちを大事にしてもらいたいです。

 

食材も簡単にスーパーで手に入るものかといいうと、厳密にはそうではなくて、

 

生産者の方が心を込めて育ててくれています。

 

そういうことを知ってほしいから、食育教室を行っています。

 

話を聞くのは大変だけど。。。でも聞いてほしいから、15分程の食育授業を行っています。

 

 

 

レッスン内容は、

 

春雨でつくる冷麺

チヂミ
チョレギサラダ
花菜(韓国風白玉フルーツポンチ)
 
暑い夏にぴったりの、
 
いずれもさっぱり食べられるもの4品を予定しています。
 
特に、冷麺は火を使わなくてもつくれるレシピになります。
 
簡単に韓国風になる味つけ、伝授したいと思います。
 

興味のある方は、ブログPC版のブックマーク「こねくとごはん」にてご覧いただけると嬉しいです。

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング