百合が原公園とリリィトレイン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

世界のユリ展があると、テレビ番組で知り、

初めて、百合が原公園に行きました。

天気がよくないようなんで、

今週こそは青少年科学館に、って予定だったのですが、

またまた快晴だったので、予定変更。

素敵な公園で、行ってよかったです。










手前はラベンダー。










リリィトレイン乗りました。

小学生から360円です。

乗って見えた風景。

菜の花とサイロ。

サイロは地震以降、

中に入れないそうです。



20分おきに発車。

リリィトレイン。




乗ってから知ったんですが、

百合が原公園は、花と緑の博覧会の会場だったとのこと。

以前小さい頃に来ていたようです。

そのときにかかっていた、「恋はみずいろ」という曲のメロディも覚えてます。


有料の世界庭園の、日本庭園。



チョロチョロ流れる音が涼しい。






カエデは落ち着きます。

日本人だなあ。


なんだっけ?

って調べたら、

ししおどし、というらしい。



子供たちがずっとみていて飽きないと。

水がたまり、落ちて上がる時の音、

いいですよね。

子供の手、写ってしまいました。




中国庭園。





写真たくさん撮ってきたので、また別記事にて。