【甘酒部】甘酒が苦手な方にも♪材料3つ♪甘酒豆乳いちごドリンク | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は予報は曇りでしたが、


快晴で、朝から日差しがまぶしい‼️


洗濯や掃除をして頑張ってから、


お出かけ。 


途中、昼食をとり、

 

天気がよかったので、


百合が原公園に行きました。


札幌は日差しが強いので、


日焼け対策していきました。


後で、詳しく書きますね。



 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

甘酒部活動です。

 

今度は、甘酒ドリンク部。

 

その名の通り、甘酒と豆乳とフレッシュないちごをミキサーにかけただけ。

 

甘酒の甘さを利用していますが、

 

豆乳と1:2で割っているため

 

甘酒感があまりなく、

 

甘酒が苦手な方にも飲みやすいドリンクになっています。

 

 

 

【材料】 2杯分

 

いちご 50g

豆乳 200cc

甘酒 100cc

 

【つくりかた】

 

1.いちごは洗ってヘタをとる。

 

2.材料をミキサーに入れて、粒粒感がなくなるまで攪拌する。

 

3.コップに注いで完成。お好みで氷を加えてください。

 


いまのところ、毎日いちごが収穫できます。


せっかくなので、いちごを使ったレシピを色々考えています。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

子供たちは疲れたようで、


帰り道爆睡💣💤


我が家には遠いので、高速道路で行きましたが、


年1回は行ってもいいかなあ?と


思う公園でした。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング