もらったいちごでデコレーションケーキ修行中 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、雲が多いけれど、いいお天気でした。

 

気温は土曜日程は上がらず、冷たい風のある一日でした。

 

疲れが取れなくて午前中、ちょっとお昼寝してしまいました。

 

そのあとパパさんが出かけようというので、

 

安平町、厚真町にドライブしてきました。

 

胆振東部地震の被災地となったところですが、

 

安平町の道の駅はオープンしたばかりのせいかすごい人。

 

D51機関車があるのかな?と思ったのですが、なかったので、

 

そのうち展示されるのかな?

 

 

 

一方、厚真町は閑散としていて、人の姿をほとんど見ることがなく、

 

町に元気がない感じで。

 

ハスカップソフトをお目当てで出かけてきましたが、

 

元気になってほしいなあと願うばかりです。

 

ハスカップも今が旬だし。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

母が運動会に行くために前の日泊まりに来たのですが、

 

いちごをたくさんもってきてくれたので、

 

もったいないからホールケーキ作りを昨日の早朝に仕込みました。

 

ホールケーキ修行中です。

 

まだまだ人様に差し上げられるレベルではございませんね(^_^;)

 

 

生地はかなり上達したと思うのですが、

 

デコレーションがやはり実力不足というか練習量が足りないというか。。。

 

もっと修行せねばなりませんね。。。

 

アップルママさんがまもなく誕生日だそうで、

 

ハッピーバースデーということにしました。

 

 

 

 

そういえば、我が家のいちごも赤くなり、2粒程収穫しました。

 

姉さんとボーイフレンドくんに食べてもらいました。

 

甘かったそうなので、これからの収穫が楽しみです。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日は、映画「シンデレラ」をついつい最後まで姉さんとみてしまいました。

 

そのため、楽しみにしていた林先生の初耳学を見逃していしまいました。

 

残念!

 

 

 

クックパッドのTOPページにある、

 

「ピックアップ」にて私のレシピをご紹介いただいています。

 

 

 

よろしかったらご覧いただけると嬉しいです。

 

6/7のアクセス数が多かったので、何事かと思いましたが、

 

「子供たちの大好きな料理レシピ」ということで、

 

アメトピに取り上げていただいたようです。

 

アメブロ事務局さんありがとうございます。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング