【スパイス大使】卵不使用♪コーヒーシナモンフレンチトースト | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も快晴でした。


気温も高め。


朝は、お散歩してきました。


桜は咲いている木もあれぱ、まだつぼみだけの木もあり、


まだまだです。


来週末のほうがきれいかも?


昼あたりから、近所のあちこちで、BBQのいいにおいが。


二日間雲一つない好天でした。


近場でお出かけしてきました。


残り一日となる今日は、パパさんが仕事のため、ゆっくり過ごします。




 


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

元気になれる朝ごはん。


簡単過ぎて、ごめんなさい。


たまには、甘い朝ごはん、ありかも?


コーヒーシナモンフレンチトースト。




 

【材料】一人分


フランスパン 3切れ

インスタントコーヒー 2g

牛乳 100cc

グラニュー糖 10g

シナモンシュガー 数回ふり


【作り方】


1.鍋に牛乳、グラニュー糖、インスタントコーヒーを入れて火にかけ、グラニュー糖を溶かす。


2.フランスパンを両面浸す。


3.フライパンにバターを入れて、フランスパンを並べる。


4.焼き色がつくまで焼く。


5.お皿にのせ、全体にシナモンシュガーをふる。






レシピブログの「かんたん&おいしい朝ごはん」レシピモニター参加中】

朝ごはん料理レシピ
朝ごはん料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆




午後に訪れた、桜の名所。


人は多かったです。


まだつぼみの木もあり、咲いているとはいえ、満開でもないし、


まだまだかな。


こいのぼりが泳いでいて、心地よい風。




ボートにも乗ってきました。



大きな桜の木。




人の心を癒し、

パワーを与えてくれる。

誰かを笑顔にしたり、

癒したり、元気になれる。

私の作る料理もそんな料理だったら、嬉しい。

桜からパワーもらいました。

また一週間頑張ろう。















ランキングに参加してみました。


よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング