北海道有数の花見名所、二十間道路の桜並木 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

 子供たちがこの世に存在する前、

 

10年程前に訪れた、北海道有数の花見の名所、

 

静内の二十間道路の桜並木。

 

そのときは、片道4時間の渋滞にあい、

 

お祭り会場に着いたらお祭りは終わってしまい。

 

昼間に出たにもかかわらず、辺りは暗くなり、

 

夜桜を楽しむ羽目になったのですが、

 

この世のものとは思われない美しさに心奪われたものです。

 

そんな光景を子供たちにも見せてあげたい !

 

とパパさんが朝早く行くというので、

 

4日に朝早く起きて、出発。

 

渋滞にはほとんどあわず、

 

無事に到着。

 

並木あたりからはやはり車が動けないので、

 

手前の空いたスペースに車止めて、

 

ひたすら並木を歩きます。

 

 
 
お祭り会場まで、1キロ手前位から歩きます。
 
前回の訪問のときのほうがきれいだった印象。
 
まだ咲いてない木があったり、
 
満開でほないのかも。
 
でも、私たちの地域よりはずっと早く咲いてます。
 
 
並木を撮りたくても、人も車も多くて、なかなか撮れません。
 
 
 
 
 
薄い桃色、濃い桃色、さまざまなコントラストで、きれい。
 
 
 
 
歩いても歩いても桜。
 
 
本当に別世界。
 
 
 
 
 
並木はなんと7キロ続いてます。
 
でも1キロでもものすごく遠く感じる。。。
 
 
どこまでも続いてます。
 
 
周りは牧場。
 
静かな風景です。
 
 
 
 
 
 

 

時折、足を止めてパシャ。

 

一眼持って歩いてる人多いです。

 

が、5キロ歩くとかなりキツイ。

 

私は、今回はスマホで、我慢。

 

駐車した車の場所がわからなくなり、

 

何回も行ったり戻ったり。

 

5~6キロは歩いたかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング