鮭マヨ七味海苔巻きと茶碗蒸し | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 
やはり気温はマイナス11度、
 
極寒の朝でした。
 
二日間連続です。
 
一昨日、熊本でまた地震があったようですね。
 
熊本の皆さん大丈夫でしょうか?
 
 
 
2日に放送だった「下町ロケット特別編」、
 
録画をやっと見れました。
 
命に代わる、大切なもの。
 
ものづくりに携わる方々にとっては、技術だったり、
 
農業に携わる方々にとっては、作ってる作物だったり。
 
わたしにとっては、料理のレシピが、自分の命を分けたもの。
 
それが盗まれてしまったとき、深い怒りを覚えたことも。
 
けど、ドラマで言っていたけれど
 
盗まれたもの以上のものを作る熱い情熱があればこそ。
 
いつもながら最後の、航平さんの熱い語りも感動しました。。。
 
 
 
 
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

晩ごはんは、毎年作っていた茶碗蒸しを、パパさんからリクエストもらったため、

 

和のごはん。

 

茶碗蒸しに合うのは、酢めし、ってことで、

 

海苔巻きにしました。

 

 

鮭マヨ七味と卵。

 

茶碗蒸しは、ゆり根がはいらない版の茶碗蒸し。

 

 

ポテトサラダと、やきとりは鶏ももと豚バラの二種類。

 

 

お雑煮。

 

 

お雑煮は元旦で完売だったので、また作りました。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

長い年末年始休暇も、終わりに近づいてきました。

 

そろそろ、起きる時間も通常に近づけないとね。

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング