【スパイス大使】コストコ冷凍海老でトムヤムクン炒飯 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は快晴。

 

気温はマイナス11度、

 

極寒の朝。

 

寒くて何回か目を覚ましました。

 

少し早起きし、

 

ショッピングセンター開店時間に行き、

 

子供達のスノーウエアやらコートやら買い込みました。

 

セールの買い物って嬉しいですね。

 

そのあとは、この数週間、

 

外出する時間なかったため、

 

子供達を有料施設に遊びに連れて行きました。

 

いつもの定食屋さんが営業してなくて、

 

何年ぶりかで、びっくりドンキーに行きました。

 

 

 

一昨年、実戦コンテストがあると決まってそのあとはびっくりドンキーにいったのですが、

 

試食でお腹いっぱいにしてしまうからハンバーグは食べられなくて。

 

今回は、体調崩してから食が少し細くなり、

 

ひとさらがやっと。

 

子供達は珍しく完食。

 

ハンバーグって子どもはとびつくのね。

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

ランチは。。。

 

コストコ冷凍海老で、海老炒飯。

 

トムヤムクン味のエスニックな炒飯です。

 

 

 

 

スパイス大使のモニター品、

 

トムヤムクンのペーストを使用しました。

 

【材料】 一人分

 

コストコ冷凍海老 6匹

卵 1個

ごはん 200g

ハウス「トムヤムクン」 大さじ1

米油など 大さじ1

 

【つくりかた】

 

1.ごはんと溶き卵をあらかじめまぜておく。

 

2.フライパンに油を入れて熱し、海老を色が変わるまで炒める。

 

3.1を加え、じっくりパラパラになるまで炒める。

 

4.最後にトムヤムクンペーストを加え全体に味をなじませて完成。

 

 

スープは、餃子と青梗菜のスープ

 

 

お正月、和のものが増えるせいか、

 

こういうエスニックな味もたまに食べたいなと思います。

 

 

 

 

 

 

 

【年末年始を彩る!手軽で華やか♪パーティーレシピ」モニター参加中】


パーティー料理レシピ
パーティー料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

パパさんが昨日、こちらを買いたいと、

 

なぜかこちらをかうことに↓。

 

 

 

姉さんのお年玉がたまっていたので、

 

姉さんに買ってもらいたかったなあと思いますが。。。

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング