2018年最後のコストコお買い物記録 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、雪。

 

午前中は吹雪となり、少し積雪しました。

 

 

 

パパさんの祖母が危篤という連絡を受け、

 

家族でお見舞いに札幌に行くことに。

 

札幌ももちろん雪だったので、交通事情も悪く、

 

かなり時間がかかりましたが、

 

おばあちゃんにあってきました。

 

アップルママさんのお母さんにあたるおばあちゃん91歳とのことです。

 

娘5人、孫は9人、ひ孫は、6人かな。。。?

 

ひ孫の顔が見られるまで生きることができるって幸せですね。

 

わたしは、、、無理かも。

 

 

 

せっかく札幌まで出てきたので、

 

帰りはコストコによってきまして、

 

年末最後のお買い物をしてきました。

 

 

 

昨日は試食が充実していたので、いろいろいただいてきたのですが、

 

試食でおいしかったこちらをおはつちゃんで購入しました。

 

 

 

50個入りで998円だったかな?

 

何もつけなくてもおいしいです。

 

餃子はわたしは、基本、作らない派です。

 

なぜってあまり喜ばれないからなんだけど。。。

 

 

 

 

我が家は、喪中なので、

 

年越しも質素です。

 

が、大晦日にすき焼きは食べたいとのことだったので、

 

黒毛和牛購入しました。

 


 

 

2回目のリピ品です。

 

切り落としですので、見た目は立派ではありませんが、

 

味はものすごくうまみも脂もあっておいしいです。

 

昨日、少し牛脂で焼いて食べたら、ものすごくおいしくて。

 

今晩すき焼きにする予定です。

 

 

 

前回来店時にバターがなくて買えなくて、

 

今回はあったので、買ってきました。

 

2個入り698円です。

 

基本、お菓子作り用なので、食塩不使用のものを買っています。

 

うっていないことも多いので、

 

あったら買うというかんじですね。

 

 

あと、アップルママさんからビール(もどき)を頼まれて、

 

プライムリッチを1ケース購入。

 

 

 

現在副鼻腔炎になっていて、

 

体調が悪すぎて、あれが食べたいという要求がほぼない状態の私。

 

早く元気になりたいなー。

 

 

というわけでこの記事が今年最後になります。

 

今年はアクセス数もぐんと増えてアメトピに掲載されたこともあったし、

 

ブログと読者の皆様に支えていただきました。

 

胆振東部地震もありましたけれど、

 

もっと地域貢献していきたいという思いをまた強く思った年でもありました。

 

来年から料理教室活動を本格化させて地域貢献していきたいと思いっています。

 

これからもご支援のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

 

皆様、よいお年をお迎えください。

 

来年も「おいしいじかんとちいさなしあわせ」をどうぞよろしくお願いいたします。

 


 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪





にほんブログ村

 



おうちごはんランキング