今年もよろしくお願いします~2018ワンプレートおせちより~ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

本年も「おいしいじかんとちいさなしあわせ」、

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

我が家は喪中なので、

 

おせちは作れません。

 

 

 

なので、昨年のおせちの画像です。

 

申しわけありません。

 

 

 

 

鮭の昆布巻、ぶり照り焼き、田作り、海老、黒豆、数の子、かまぼこ、伊達巻。

 

体調の悪い今を思えば、

 

がんばっていましたね、自分。

 

 

 

 

我が家は毎年茶碗蒸しは必須なのでした。

 

 

Cpicon おもてなしに♪ゆり根の茶碗蒸し by アップルミント15

 

 

 

昨年はあちこちお願いに歩いたけれど、

 

結局、場所を確保できず、

 

すすめられなかった料理教室ですが、

 

今年は3月から本格的に開始します。

 

子供向けにあえて料理の敷居を低くし興味をもって取り組んでもらいやすそうなテーマで、

 

やっていこうと思っています。

 

その一方で、せっかくスパイス大使もさせていただいているので、

 

「より本格さ」を求める大人の要望にもこたえるものもしたいですね。

 

今まではレシピコンテストで受賞することを目標にしてきましたが、

 

今年は料理教室の方で人の役に立つを目標としたチャレンジの年としたいです。

 

 

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!