青梗菜とほたての豆乳煮 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

2回目の更新です。

 

朝、紹介した肉にらもやし炒めのサブおかずの一つ、

 

青梗菜とほたての豆乳煮。

 

レモンくんが毎日、蒸しパンを食べたいというものですから、

 

1Lの豆乳を開封してしまい、その消費のため。

 

豆乳って常温で保存はできるけれど、

 

開封すると傷みが早い!

 

 

 

 

【材料】 一人分

 

豆乳 200ml

ほたて貝柱 3個

青梗菜 1束

塩 小さじ1/3

 

【つくりかた】

 

1.青梗菜は3つに切る。

 

2.ほたては厚さを半分にするように切る。

 

3.鍋に青梗菜とほたて、塩、豆乳を入れ、沸騰直前まで煮て出来上がり。

 

豆乳は煮立つと分離しやすいので、

 

沸騰する直前、または沸騰したらすぐ火を止めます。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

梨がおいしい季節ですよね。

 

梨をむいていたら、保護網を見た姉さん、

 

何を思ったのかインスピレーションが降ってわいたようで、

 

クジャクを作りました。

 

 

 

 

クジャクに見えるかしら?

 

いきなり、その発想に至るのがすごいです。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング