【スパイス大使】カンタンおつまみ アスパラ豚肉巻きクミン風味 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は午前中が濃霧、午後からは霧が晴れて曇り。

 

あまりにも濃霧が強く、

 

肌寒い気温が少し上がると、蒸し暑く。

 

 

 

仕事は時間給をとって、

 

とある町内会さんでスパイス料理教室をしてきました。

 

いろいろ不手際もあり、迷惑かけちゃった。

 

お好みの味にならなかったのもあったみたいだし。

 

スパイスのお土産は喜ばれたみたいです。

 

余った分もすべてお引き取り頂きました。

 

詳しくは、別の記事で報告します。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

晩ごはんです。

 

スパイス大使のお題、

 

「カンタンおつまみ」を。

 

 

 

カレーのいいにおいのもと、クミン。

 

クミンを使ったアスパラ豚肉巻きです。

 

 

 

 

1本まるごと巻くと、迫力ありますね。

 

【材料】 4本分

 

豚ばら肉薄切り 4枚

アスパラ 4本

塩 ひとつまみ

GABANクミン 少々

 

【つくりかた】

 

1.豚ばら肉に塩、クミンを振って少し味をなじませるようにおく。

 

2.アスパラは洗って根元2センチ程度切り落とす。

 

3.アスパラの根元から斜めに豚ばら肉を巻く。

 

4.フライパンを熱し、油をしかずに3を並べ、アルミホイルでふたをし、時々転がすように焼く。

 

5.全体焼き色が付いたら火を止め、お皿に盛ります。

 

 

手軽、簡単なおつまみです。

 

 

 

 

【レシピブログの「夏にぴったり!ビールが進む♪カンタンおつまみ」レシピモニター参加中】

 

おつまみ料理レシピ
おつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

パパさんのお母さんから、

 

札幌ドームの明日のファイターズ戦の試合のチケット2枚を、

 

もらってくれないか?との話があり、

 

子供たちの分入手できるか調べたら、

 

同じ席が難しいみたいだったのと、

 

駐車場ももう予約できないみたいだったので、

 

あきらめることにしました。

 

子供たち、野球見たかったとブーブー。

 

 

 

気になっていたスパイス料理教室も終わり、一息つけます。

 

お土産も「タダでもらっていいの?」ってびっくりされたし。

 

お土産スパイスの期限も気になっていたしね。

 

あとは、モニターを楽しみながら続けて、

 

来る夏休みの学童弁当を作りつつ、

 

今年の難関、親子クッキングコンテストの献立作りに専念しようかな。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング