家庭菜園はじめました | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

家庭菜園、はじめました。

 

時々記録をつけて行こうと思います。

 

こちらは赤のパプリカ。

 

 

毎年植えていますが、鮮やかな赤になったことがありません。

 

緑色のままなんですよねー。

 

こちらがピーマンです。

 

見た目はわかりませんねー。

 

 

 

こちらはなす。

 

 

 

いつもは高いのを買っていましたが、

 

昨年高いのを植えても元気なかったんで、

 

安いのにしました。

 

 

えんどうです。

 

 

こちらはおはつちゃんですね。

 

ミニトマトは、ミニキャロットと黄色のミニトマト(品種は忘れた)の2種類。

 

 

きゅうりです

 

 

きゅうりはいつも最初に植えたのが元気なくて2本目を買い足して植えています。

 

様子見て、元気ないようならまた買ってこようかと。

 

 

大葉。

 

昨年は1本で茂りまくりだったので。

 

ハーブ系はパパさんにいらないと言われたので買ってこられませんでした。

 

バジルとか欲しかったんだけどなー。