【掲載のお知らせ】広報ほくれん10月号 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

ホクレンさんで発行されている、

 

「広報ほくれん」10月号に、

 

わたしが参加させていただいた、

 

「北の災害食レシピコンテスト」とその内容について、

 

掲載いただいております。

 

レシピはまだ公式リリースとなっていないので、

 

これが初かもしれません。

 

当日、取材は受けたので、どこで載るのだろう?って探したら、

 

見つけましたー。

 

 

 

 

表彰式の後、

 

取材は受けた記憶があり、

 

なんとなく何を話したか思い出しました。。。

 

 

ホクレンさんに取材受けた際に、

 

思わず「お世話になっています!」って言ってしまいました。

 

以前のコンテストでも6キロものお米いただきましたからね。

 

ずっしり貫禄のあるおばさんがわたし。

 

 

 

真冬の避難生活を想定した北の災害食。

 

「誰にでも再現できる簡単なレシピなので、災害時以外にも、日常の忙しいときにも作ってもらいたい」

 

って話した記憶はあり、たしかにそのままに書いてもらってます。

 

何の知識もない普通の主婦だからこそ、

 

シンプルで簡単なものができたんだと思います。

 

 

 

 

写真はわたしが提供したものです。

 

一応、レシピは後日またどこかで書きますが、

 

貼り付けておきますね。

 

 

 

もう1回実演するイベントがあるのですが、

 

スケジュール詳細が不明のため、

 

後日またあらためてアナウンスさせてくださいませ。

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング

 

 

 

 

どくしゃになってね!

 

 

承認なしでOKですので、

 

お気軽にどうぞ!