生ハムとトマトとグレープフルーツのクリームパスタ&カルディでのお買い物 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

快晴の今日、なかなかの暑さです。

 

姉さんも水泳、喜んで行ってくれたらいいなー。

 

わたしも子供たちが泳げるようになったら行きたいんだけど、

 

水着着れるだろうか?

 

すっかりおばさん体型だし。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日のパパさんとのお二人様ランチの、

 

メインはパスタでした。

 

うちのパパさんって、一日4食。

 

すぐ「おなかすいたー」って言ってる。

 

これにナンのオープンサンドも食べちゃったし。。。

 

 

 

 

 

毎年、この時期にカルディのセールがあり、

 

生ハムを買ってくるんです。

 

その生ハム消費でパスタにしました。

 

毎年同じようなパスタ作っているみたいです。

 

こちらとか。

 

真っ赤トマトに生ハム。

 

食欲そそられる~!!

 

イタリアンパセリも茂りまくっています。

 

どんなに使っても使っても生えてくる。

 

すごい生命力。

 

いっそのことわたしの名前はアップルミントではなく、

 

イタリアンパセリにしてしまおうか?

 

なーんて。

 

今回使ったのは、カッペリーニという細いパスタです。

 

わたし個人的にはあまり細いのは好きではないんですが、

 

ゆで時間が短くてすむのがいいですよね。

 

 

レモンのかわりにグレープフルーツを盛りまして、

 

グレープフルーツの汁をかけていただきます。

 

さっぱりおいしいー。

 

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

毎年この時期にカルディでセールがあるので、

 

買ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

のりは2パック買いました。

 

写真ないけれど、このほかに生ハム切り落としも。

 

もっとほしいものはいっぱいあるんですが、

 

いつも我慢。

 

 

 


ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング