カルディ購入品2品でトマトと生ハムのパスタ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は、素晴らしいお天気 になりました。

夜の雨はなんだったんだろう。。。

子供たちも外で元気に遊んだはずなのに、

帰ってもすぐおうちに入ろうとしません。

こんな日は家にすぐはいっても暑いしね。

西日がよく入る我が家、

昼間は風を入れていないので、

朝は寒いのですが、夕方にはサウナ状態だったりする。



ランチです。

暑い日は、 さっぱりしたパスタが食べた~い!

というわけで、 カルディで購入した生ハムを使い、

同じくカルディで購入した生パスタで作りました。

ほんとうはね、フィットチーネがほしかったのだけど、

売り切れでなかったの。トホホ。。。



 

フレッシュトマトを使っていますが

トマトソースではなくて、オイル系パスタです。

ガツンとガーリックのきいた、そんな味。

アスパラもそろそろ終了でしょうかね。。。

名残惜しいですね。

生パスタのモチモチした感じがやっぱりいいですね。

1食分100円位だから外食したと思えばリーズナブルですが、

普段使いにはちょっと抵抗あるかなあ?

みなさんならどうでしょう?



フレッシュトマトと生ハムのパスタ
フレッシュトマトと生ハムのパスタ

作者:アップルミント15

■材料(1人分)
スパゲティ / 100g
塩 / 小さじ1/2
トマト / 1個
生ハム / 4枚
アスパラ / 2~3本
オリーブオイル / 大さじ1
パスタゆで汁 / おたま1杯
ガーリックスパイス / 少々
塩、ブラックペッパー / 各適量

■レシピを考えた人のコメント
フレッシュトマトを使用したオイルベースのパスタ。
アスパラが旬の時期にはぜひ入れていただきたいです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


週1回のパスタはやはりやめられませーん



今日は昼ごはんはサボり、

子供たちとお出かけしてきます。。。





ランキングに参加してみました。


よろしければ、応援のクリックをお願いします。







レシピブログに参加中♪









にほんブログ村









おうちごはん ブログランキングへ