おうちでナンスタイル♪生ハム&彩り夏野菜サルサソースのナン | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日は午前中雨、午後は晴れ。

 

一昨日の晩から激しい雨が降りました。

 

もう雨はいらないな。。。

 

立て込んでいた仕事もひと段落。

 

お茶を飲みながら、

 

ゆっくりレシピも考えられるし。。。←何しているんじゃ!?

 

 

 

子供たちが最近、トランプしたり、

 

絵を描いたりでごはんが遅れがちなので、

 

昨日ガッツリ叱って。。。

 

なんだか叱るとなるとエネルギー吸い取られる。

 

しかも寝るのも遅くなりがち。

 

頼むよ、子供たち。

 

そして、今日から曜日がかわって姉さんも水泳教室に行きます。

 

お友達もいるから、

 

素直に行ってくれると思うけど。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

昨日のお二人様ランチ。

 

レモンくんごはん持参不要デーだったので、

 

最後の「おうちでナンスタイル」を楽しむことにしました。

 

これが最後のモニター投稿です。

 

また食べたくなったら、買ってこよう♪

 

 

 

カルディで買った生ハムを使ったオープンサンドです。

 

簡単なサルサソースっぽいものを作りました。

 

夏野菜の代表、トマト、セロリ、ズッキーニ、なすを粗みじん切りにして、

 

マヨネーズで炒めたソースです。

 

このソースがめっちゃおいしいです。

 

 

 

 

 

【材料】2枚分

 

ブランナン 2枚

生ハム 4枚

トマト 1/4個

なす 1/3本

ズッキーニ 1/4本

セロリ 1/4本

マヨネーズ 大さじ1

レモン汁 小さじ1/2

レッドペッパー 少々

イタリアンパセリみじん切り 少々

 

【つくりかた】

 

1.ブランナンは電子レンジ600W40秒加熱後、オーブントースター1000W2分加熱する。

 

2.トマト、なす、ズッキーニ、セロリを粗みじん切りにする。

 

3.フライパンにマヨネーズ、野菜、レモン汁、レッドペッパーを入れて炒め、さます。

 

4.炒めた野菜をナンの上にのせ、生ハムをのせ、あればイタリアンパセリのみじん切りを添えて完成。

 

 

めっちゃ楽しかったこのモニター。

 

たまーに、米粉パンも作って食べているけれど、

 

グルテンフリー生活とは無縁だな。。。(笑)。

 

やっぱり小麦の香りってそそられる。

 

というわけでモニターさせていただきまして、

 

ありがとうございました。

 

 

ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ
ナンのカフェ風アレンジ料理レシピ

 

 

 

奥に見えているパスタは、

 

余裕があれば。。。あとでご紹介します。

 

 

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

 

 

 

 

 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはんランキング