桃の節句ももうすぐ | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

桃の節句ももうすぐということで、

お雛様を実家で出してくれました。

いずれは我が家で飾る予定ですが、

まだレモンくんが小さくて、いたずらしそうということで、

今のところ実家で飾ってもらっています。

というわけで記念写真パチリ。








姉の初節句のときに、そろえたものらしいです。

こちらのひな飾りはもともと七段飾りだったようなんですが、

わたしが結婚する前か、処分してしまったようで、

内裏様とお雛様だけ。

でも毎年こうして飾っています。

折り紙で娘がお雛様作りました。




今年は平日ですが、

パパさんも晩ごはん一緒ではないので、

メニューはどうしようかな?と悩み中です。




ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ