サーモンフライ丼 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日も朝冷え込んだようでしたが、

お天気は良かったです。

毎日こうだといいですね。

昨日はとっても仕事が忙しくて、

お茶を飲む時間もトイレに行く時間もなく、あっという間に定時に。

PC作業が多いので、目がショボショボ。

レモンくんの耳鼻科の受診日だったので、

お仕事の後行ってきました。

最近パパさんの帰りも早くなったので、

晩ごはんも早くしたくなるから忙しくて。。。


最近お勉強タイムは縮小気味ではありますが、

娘に「今何時?」って聞くのがブームです。

だいたい○時ちょうどのときか、○時半のときなんですけど、

「○時半」がまだよくわかっていません。

先週紹介させていただいた、

くもんのすくすくノート「入学前のとけい」

では、○時○分(10分刻み)まで問題があったんですが、

ちんぷんかんぷんになってきたみです。

まだ早かったんですよね。。。




ランチは。。。

晩ごはんに残ったサーモンフライ1枚を、

ボリュームよくしたくて、

サーモンフライ丼にしたのでした。



 


なんでタルタルソースを、

偏ってのせてしまったのか、疑問。。。

ご飯の上にたっぷり千切りキャベツをのせ、

その上に食べやすく切ったサーモンフライをのせ、

タルタルソースをかけていただきます。




 
サブは、わかめときゅうりの酢の物と、

きのこと水菜の味噌汁など、

あっさり系のものを。

しょぼーいランチでごめんなさい。



今月も明日一日ですね。

仕事的には昨日が最後だったから、

このまま忙しい月始めに突入です。





ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。



レシピブログに参加中♪







にほんブログ村




おうちごはん ブログランキングへ