くもんのすくすくノート「はじめてのもじ」 | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

レモンくんが回復したと思ったら、今度は、モモ姉が発熱。

モモ姉が寒いと言い出し、いつもより早く就寝。

夜中、そわそわしだし、おでこに手を当てると熱い。

計ると38.6度。

これはヤバイと思い、氷枕を用意して寝かせてみたら、

朝には下がっていましたが、具合が悪そうだったので、

昨日一日お休みさせました。

午前中パパさんと二人寝て過ごしていたそうで、

どうやらお疲れだったみたいです。

夜のお祭りが響いた様子。



このところ、週末、娘はいつもいなかったので、

お勉強の時間はとれなかったけれど、

珍しくお勉強に誘うと、「うんやるやる」と乗り気。

ワーク1冊やってもらいました。



以前、「子育てスタイル」内で、

未就学児の家庭学習」(→こちら)という記事まとめを作ったのですけど、

小学校入る前に、文字や数字の基本をしっかり身につけてほしいなあというのが、

わたしの希望。

前回は、学研のワークを紹介させていただきまして、

今回取り組ませてみたのが、公文のワーク。







線を結んだりという作業から入って、

文字を正しい書き順で書けるように導かれています。

以前取り組ませたのよりやや簡単だったのですが、



一日であっという間に終わってしまいました。

すごい集中力があるんです、うちのモモ姉。

入門編としてオススメのワークです。

お値段は500円位だったかなあ?



 
 

ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。








にほんブログ村



Android携帯からの投稿