かぼちゃちぎりパンで作るベーコンとズッキーニのサンド | おいしいじかんとちいさなしあわせ

おいしいじかんとちいさなしあわせ

Oishii jikan & chiisana shiawase
ワーキングママの簡単おうちごはんと子育ての記録

昨日の朝はびっくりな冷え込み。

涼しいを通り越して肌寒いんです。

寝相の悪い子供たちのことが心配で最近、眠り浅い日々。

私自身も子供たちもしっかり体調管理しないと。



今日は娘はパン持参の日。

娘のパン持参デーが月に2回必ずあるのですが、

平日は忙しくて焼けないので、

持参デーのある週の前の週末に、

ロールパンかちぎりパンを焼いています。

我が家のホームベーカリー、

お任せ食パン機能がぶっ壊れているので、

自分で成型して焼くしかないのです。



といっても、凝ったことはできないことになっており、

ロールパンか食パンで何も入れないという指定があります。

今回は生地に少しカボチャを混ぜ、

油分には有り余るほど残っているカルピスソフトを入れました。

ふわふわでおいしい。


 

カルピスソフトで作るかぼちゃのちぎりパン
カルピスソフトで作るかぼちゃのちぎりパン

作者:アップルミント15

■材料(9人分)
強力粉 / 200g
薄力粉 / 50g
塩 / 3g
ドライイースト / 3g
砂糖 / 20g
カルピスソフト / 20g
かぼちゃ / 50g
水 / 150cc

■レシピを考えた人のコメント
ほんのりかぼちゃ色、カルピスソフトの爽やかな風味のちぎりパンです。

詳細を楽天レシピで見る
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…
↓↓ ポイントが貯まるレシピ サイト ↓↓
>>最短約 30 秒!▼無料▼会員登録<<
━━━━━━━━━━━━━━━━━━…


いつもならちぎりパンで冒険しようとは思わないのですが、

なんとなくいつもの食べ方ではつまらないので、

サンドイッチ仕様に。




 
ソテーしたズッキーニとベーコンをカリッと焼いて、

トマトとマヨネーズとレモンを混ぜたソースをのせました。

カルピスソフトのさわやかなパンの風味ともあいますよ。


【材料】2人分

・ちぎりパン2つ×2個
・ハーフベーコン 2枚
・ズッキーニ 1/4本
・ミニトマト 2個
・マヨネーズ 大さじ1
・レモン汁 小さじ1
・オリーブオイル 適量
・マーガリン 適量
【作り方】

1.パンを横半分に切る。切り口には両面マーガリンを塗る。

2.ズッキーニを薄くスライスする。

3.フライパンに少なめにオリーブオイルを入れてズッキーニとベーコンを両面ソテーする。

4.ミニトマトを半分に切ってさらに4等分にし、ボールに入れ、マヨネーズとレモン汁とあえる。

5.パンの下半分にズッキーニとベーコンをのせ、最後に4のソースをのせて、サンドする。




最近、娘は小食なので、

どうしたら食べてくれるかでとても悩んでいます。

もともと私に似てぽっちゃりだった娘は、

最近やせてスマートな体型に。

幼児体型からすっかり女の子。

それはそれでいいのだけど、

いつまでもチビでは困るわけで。




 





上出来ないい焼き色です。

娘も満足してくれるといいなあ。









ランキングに参加してみました。

よろしければ、応援のクリックをお願いします。