ヨガインストラクターのAtsumiです。
 
時間に追われていてもキレイでいたい方
悩む時間ももったいない方向けに
短時間で出来る
ヨガ×食養生をお伝えしています!
 
初めてご覧いただいた方は
自己紹介も御覧頂けると嬉しいです!
 

 

 

福岡はとても天気が良く過ごしやすい今日この頃です。

 

心地よい風を感じながらお庭でブログを書いています♪

 

 

 

 

 

 

さて、先日インスタライブでもお話をしたのですが

 

インスタを始めようと思ったキッカケ・・・

 

 

ライブ終了後に

 

「そんなことがきっかけだったの?」

 

 

と沢山のDMを頂きましたw

 

 

「そうなんです。」

 

「そうなのよ。」

 

 

と返信をしておりました^^

 

DMありがとうございます!

 

 

 

 

 

 

何を隠そうそのきっかけは

 

「鬼滅の刃」

 

 

映画 無限列車を観たことがきっかけでした。

 

煉獄さんの生き様に感銘を受けました☆彡

 

 

 

実は恥ずかしかったので、今まで殆どお話したことがありません。

 

 

 

 

 

 

ですが、つい先日友人と、

 

インスタやSNSで発信するのって勇気がいるよね

 

という話をしたことがきっかけで

 

私の動機はこんな小さなことだった!と思いだしたのです。

 

人が聞くと

 

そんなことで?

 

と思われるかもしれません。

 

 

 

 

 

 

 

当時、私はヨガインストラクターとして活動を始めて

 

約半年以上が経とうとしていました。

 

 

副業としてヨガを始め

 

ホットヨガスタジオで経験を積んでいました。

 

 

インスタは気にはなっていましたが

 

私はそういうタイプではない。

 

そう思って「インスタをやる」という選択はゼロでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな時、ふと自分でレッスンを開催してみようかな。

 

そんな考えた頭の中に表れました。

 

 

 

何をするんだっけ?

 

レンタルスタジオを借りたり

 

ちらしを作ったり。

 

 

 

 

何となくやってみました。

 

そこで初めてインスタで発信する。

 

というアイデアが浮かび上がりました。

 

 

 

 

以前もインスタを使ってお知らせをしていたことがありましたが

 

その時期とは比にならないくらいインスタは大きく変貌しており

 

その巨大な渦の中で「発信をする」ということは

 

とっても勇気が必要な事でした。

 

 

 

やってみようかなー

 

でもなー

 

沢山の人が見てるしなー

(大して見られてないのに、当時はそう思って恐れていましたw)

 

 

 

 

足踏みしている間に時間は流れ・・・

 

お休みを利用して何気に見に行った映画に

 

背中を押されたのです!

 

 

 

 

その後、インスタ始めてみようかな。

 

そんなことを友人に話してみると

 

やればいいじゃん!

 

と、軽々しく(笑)言われたんです。

 

 

 

 

自分以外の人にとって

 

インスタをやるって案外どうでもいい事かも!

 

 

 

その軽々しさが私にはスーっと入ってきて

 

うん、やってみよう!

 

そう思えたのです^^

 

 

 

 

顔を出すのも嫌で

 

最初は顔も出していませんでした。

 

 

 

 

人前で話すことが苦手な私は

 

インスタライブをするのにも重い腰を上げるのに

 

時間を要しました^^;

 

 

 

 

それでも

 

何とか続けてきて

 

レッスンに来て下さる方が

 

「インスタをみてきました」

 

と言ってくれると

 

とっても嬉しい^^

 

 

 

 

 

やってて良かったインスタグラム。

 

 

 

 

この言葉に尽きます。

 

 

 

 

 

 

もし、今何か始めようかな・・・

 

始めたいけど・・・

 

と思っている方、

 

続けられるか?ということは考えずに

 

やってみませんか?

 

 

 

 

紆余曲折あるなかで続けることが出来るかもしれないし

 

やっぱりやめよう!って思うかもしれない。

 

そう思えたら、それがわかっただけで

 

やってみて良かった!

 

なのです。

 

 

 

私も今のところはヨガインストラクターもインスタも

 

続けることが出来ていますが

 

6年前はやってみて1年で辞めても良いや。

 

そんな気持ちで始めました♪

 

 

 

 

 

 

期間限定!お友達登録キャンペーン開催中

 

 

体質がわかったら

無料カウンセリングのご案内!

 

お役立て下さい✨

 .。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 
 
 

 

イベントバナー

 
 
 
 

提供レッスンメニュー

 

 

 

毎月3回 水曜日 

10:00~11:00

大佐野公民館

※第1.3.4水曜日

 

 

 

 

 

 

 

毎週火・木曜日 8:20~8:45(25分)

時間を有効活用して、運動習慣を身につけたい方!

 

 

 

 

 

ご質問・お問合せは↡こちらよりお願い致します。