ヨガインストラクターのAtsumiです。
 
時間に追われていてもキレイでいたい方
悩む時間ももったいない方向けに
短時間で出来る
ヨガ×食養生をお伝えしています!
 
初めてご覧いただいた方は
自己紹介も御覧頂けると嬉しいです!
 
 
 
時間との闘い。
 
そんな中で出会った食養生。
 
薬膳や中医学という言葉は
 
何となく耳に入ってきていました。
 
 
 
 
だけど、難しそうだし美味しくなさそうだし
 
ちょっと違うかなって思ってたんです。
 
 
 
 
そんな中、ライフステージの変化に伴い
 
色々な不調やもっとこうなれたら良いなという
 
思いが浮かび上がってきたんです。
 
 
 
 
私が食養生を選んだ3つの理由。
 
 
 
 
①時短で楽に、栄養のある食事を作りたい
 
 
 
週2回の朝活オンラインが8時45分まで。
 
9時-18時のデスクワーク、
 
お昼のランチタイム1時間で夕食の準備。
 
 
 
出来れば自分の時間にしたい。
 
ソファーに座って一息つくこともなく
 
キッチンで夕食の準備をして
 
作り終えた頃にはランチタイム終了。
 
 
 
そんな中で考える献立は
 
栄養もそこそこ、お腹を満たすことが目的になりがち。
 
 
 
 
 
 
短時間で、必要な栄養が何か考え
 
簡単に作れるようになりたい。
 
 
 
 
 
何年も、そう思っていました。
 
 
 
 
 
 
 
そして2つ目。
 
 
 
 
②自分の体調不良を改善したい
 
副鼻腔炎を治したい、中性脂肪の数値を改善したい
 
 
 
 
副鼻腔炎が辛く
 
花粉の時期は花粉症もありました。
 
 
 
 
 
副鼻腔炎が辛いときは、
 
 
ランチタイムの1時間を利用して病院に行くのです。
 
 
そうなると、病院でランチタイムが終わってしまう。
 
つまり夕食を作る時間が無くなるのです。
 
 
 
 
 
多少の準備は手が空いた時にできても
 
仕事が終わって夕食を作るため
 
食事の時間が遅くなります。
 
 
 
 
 
子供たちは待てない。
 
お菓子を食べる。
 
この悪循環。
 
どうにかならないものか・・・
 
 
 
 
 
自分自身の不調のために
 
貴重なランチタイムを使う事、
 
そしてお金を使う事。
 
これがとっても嫌でした^^;
 
 
 
 
 
そして、極めつけはヨガをやっていたのに
 
3年前の健康診断で
 
中性脂肪の数値が上がっていたたこと。
 
 
 
やばっ。
 
 
 
ヨガやってるに
 
内側は全然きれいじゃない。
 
 
バレたw
 
 
そんな気持ちになりました。
 
 
 
 
そして3つめ。
 
 
③子供達の成長
 
これ食べたくないー
 
これ嫌いー
 
学校の給食がおいしいー!
 
 
 
 
wwww
 
 
良いんだけどね。
 
コノヤローと思うわけです。
 
 
 
 
 
以上のことから、
 
内側からキレイになる方法は何かな?
 
と考えました。
 
 
 
 
そんな中、薬膳の本を読んでいたところ
 
「健康意識が高い人ほど、生野菜を食べている」
(これが冷えや不調の原因になっている)
 
という文章を読み
 
 
私だー!
 
 
と思ったのです。
 
 
 
それから、薬膳や中医学の考えについて
 
調べるようになりました。
 
 
 
 
 
目的は時短、時間の確保、
 
タイムパフォーマンスを重視して
 
まずは、体質を知る。
 
 
そこから必要な栄養を摂るというところを実践。
 
 
如何でしたか?
 
 
食養生って難しい事ではなく
 
実は私たちの身の回りにあふれているのです。
 
 
まずは体質チェックしてみませんか?
 
詳しくは下記をご覧下さい♪

 



期間限定!お友達登録キャンペーン開催中

 


体質がわかったら

無料カウンセリングのご案内!


お役立て下さい✨

 .。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚+。。.。・.。*゚

 
 
 

 

イベントバナー

 
 
 
 

提供レッスンメニュー

 

 

 

毎月3回 水曜日 

10:00~11:00

大佐野公民館

※第1.3.4水曜日

 

 

 

 

 

 

 

毎週火・木曜日 8:20~8:45(25分)

時間を有効活用して、運動習慣を身につけたい方!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご質問・お問合せは↡こちらよりお願い致します。