こんにちは♡

 

お金に賢く、

豊かな人生を送りたい女性のための

マネリテUPブログ♡

~お金も恋愛も美容も諦めない~

 

マネーコーチりなです♪

 

<ライフストーリー>

りなってどんな人?幼少期編

しっかりものの私が誕生

お金持ちになりたい!と感じる中学生

④続きは執筆中✏

 

 

指輪投資ストーリー①

指輪投資ストーリー②

指輪投資ストーリー③

 

 

公式LINE登録で

「お金に困りたくない女子必見!

 お金に関する4つの力♡」

プレゼント中♪

@662gsdjeで検索

 

 

 

 

私、20代投資女子りなの

ライフストーリー第4回目。

 

 

「お金を理由に選択肢が

狭まる可能性がある」

 

 

今のお金大好き投資女子誕生の

きっかけともなる気づきをした中学生。

 

 

 

今回は高校~大学生編!

 

 

 

高校は埼玉の公立に進学し、

勉強と部活三昧!

 

 

 

進学校だったこともあり

今思えばたくさん勉強したな、、

 

 

朝5時に起きて、

 

通学電車で1時間勉強鉛筆

駅から高校までは英語のリスニングをしながら歩いて、

 

友達と一緒に朝勉。

 

9時~4時まで授業を受けて

6時半まで部活をして

 

家に帰って大量の宿題をこなし。

 

 

また次の日5時に起きる晴れ

 

 

 

 

こうやって振り返ると

 

自分、すごい!!

よく頑張ってたデレデレデレデレ

 

 

それから

自分の性格がほんとーによく分かる!

 

 

  • 早起き
  • 朝に色々こなしたい
  • 時間管理が得意
  • 物事をきっちりこなす
  • 宿題は早めに終わらせたい
  • 夜更かしできない

 

 

うん、真面目。笑

 

 

しっかりやらないと

気がすまない性格ニヤニヤ

 

 

 

こんな感じで

高校生時代は

今までにないくらい

勉強も部活もやっていたな~おねがい

 

 

 

母からは、

「毎日早起きして電車で通って

勉強して休みの日は部活して

本当にすごい!」

 

 

とよく褒められた宝石白

 

確かに今自分で振り返っても

よく頑張っていたと思う。

 

 

 

周りから見たら

勉强が大変そうな高校で

勉强づくしに見えたかもしれないけど、

 

 

その勉強自体私は好きだったから

全く苦ではなかったし

すっごく楽しい3年間だったデレデレ飛び出すハート

 

 

 

 

制服は全く可愛くないし

マンガのようなきゅんきゅんエピソードも特になかったし

おしゃれな学校でもなかったけど

 

 

 

やりたいこと(部活や勉強)に

熱中して取り組んで、

同じ目標に向かう仲間がいた。

 

 

だから楽しかったんだなラブハート

 

 

 

それに気づけたのが高校時代。

 

これは今も同じ!

 

投資やお金。

美容や恋愛。

 

 

好きなこと、やりたいことについて

 

ハイヒール話している時間

ハイヒール考えている時間

ハイヒール学んでいる時間

 

って最高に楽しい♪

 

 

全部同じだー!!

 

 

 

少女漫画のようなキラキラ青春高校生

ではなかったけど、

 

 

自由に楽しく充実した3年間を過ごし、

 

 

高校を卒業して

大学生になりますラブラブ

 

 

そして!埼玉脱出。

東京の大学へ宝石白

 

 

 

大学に入って一気に世界が広がった。

 

 

遊ぶ場所、関わる人。

 

 

バイトや旅行など、

勉強と部活以外の経験。

 

 

色んな人を見て、

今までの自分は狭い世界にいたと強く感じた。

 

 

色んな価値観を知って、

自分の考えが変わった。

 

 

遊びまくった大学1年生

資格勉強に費やした2,3年生

色んな経験を通じて自分と向き合った4年生

 

 

 

特に4年生は濃かった!

試験に合格してたくさん稼いで遊ぶ一方で、

彼氏と別れたり

母が病気になったりで

 

 

 

たくさん泣いて

どうしたら良いか分からなくて

将来に漠然と不安を感じた。

 

 

 

そんな時に

コーチングを受けて

自分を見つめなおすきっかけになった。

 

 

 

この経験が今に直結!

 

 

そんな濃い大学での4年間は

また次の記事で🌈

 

 

 

続く

 

 

【ご提供中メニュー】

 

ハイヒール個別セッション

 

 

*ご受講方法

zoomでのオンラインセッションor対面

 

*日程

双方の都合をあわせ、要相談

 

*時間

セッション時間:1時間~

事前にお悩みの内容を

お聞きします♪

 

*料金

オンライン:5,000円~

対面:9,000円~

 

*ご参加条件

 

セッション後、ご感想をいただける方

 


@662gsdjeで検索

 

 

 

ハイヒール各SNSは以下で検索

または画像をクリック!

 

チョコ公式LINE

登録していただくと、

「お金に困りたくない女子必見!

 お金に関する4つの力♡」

プレゼント中ハート

 

 

 

@662gsdjeで検索

口紅ID検索は最初の@を忘れずに!

 

 

 

チョコインスタグラム

 

 

または@applechan16_で検索♡