こんにちは♡

 

豊かな人生を送る投資女子を増やしたい!

お金や投資の情報発信をしています

 

20代投資女子のりなです♪

 

 

自己紹介はこちら♡

 

 

 

 

何回かに分けて

私の投資歴について記事にしていこうと思いますハート

 

 

 

最初はドキドキの投資デビューのお話ドキドキ

 

 

 

 

 

私が投資を始めたのは20歳のとき!

21歳になる直前でした。

 

 

 

当時は、

「投資=株式(投資信託なんてことば知らない)」

「投資=お金持ちがやるもの」

「投資=いつも画面に張り付いているあれ」

(↓そう、まさにこのイメージ)

 

ソース画像を表示

(パソコンがないと投資で勝てないと思っていた時もありました。笑)

 

 

 

そんな感じで、

投資は身近に感じていませんでしたショボーン

 

 

けど、

  • 預金だけじゃ老後は不安
  • 投資にはお得な制度がある
  • 今の時代投資しないと損

 

 

そんな話も耳にするようになり、

資格勉強でお金について学ぶようになり、

投資に興味が湧いてきました。

 

 

興味を持ったらすぐに行動するタイプ。ドンッ

 

 

 

 

 

さっそく投資に関する本を読みました。¥

 

 

そんな時、先輩におすすめされた1冊の本が

私を投資の道に導いてくれました。

 

 

 

それが、

「貯金感覚でできる3000円投資生活 デラックス」

 

 

 

 

この本を読んだ日に証券口座を開設し、

 

本に書いてある通りに

つみたてNISAでインデックスファンドに

 

タイトル通りに3,000円投資しました。

 

 

これが私の投資デビューです!!晴れ

(この本を勧めてくれた先輩に感謝がいっぱい)

 

 

 

 

  • 初心者に始めやすい価格設定
  • 貯金感覚でできるという説明で投資への壁が低くなった
  • おすすめの投資対象を説明してくれている
  • 証券口座の開設の説明がある

 

 

 

 

このような理由で

投資初心者にはおすすめの本です照れ

 

 

私は本当に本の通りに行いましたおねがい

 

 

 

たった3,000円。

 

でも、ここから全てが始まりました。

 

 

 

 

21歳目前の20歳に

この3,000円からつみたてNISAをスタートし、

だんだん積立金額を上げて、

現在は投資資産が数十万円になりましたドキドキ

 

 

 

この最初の3,000円がなかったら、

今の数十万円はなかったです。ガーン

 

 

 

投資の効果も知識も、

お金についての知識も得ることがなかった。

 

 

 

 

あのとき思い切って証券口座を開設して

本当に良かった!!

 

 

 

以上が私の投資デビューですラブラブ

 

 

 

 

今では投資スタイルも安定し、

好きなことにお金も使っていますが、

 

 

 

 

一度つみたてNISAをやめたり、

毎日のように銘柄変更の申込みをしたり、

投資を考えすぎてお金を使うのがもったいないと感じるようになったり、

FXに手を出したり、

 

 

2年の投資期間で

たくさんの試行錯誤をしてきました笑い泣き笑い泣き

 

 

これらの経験で学んだことがたくさんあるので

少しでもみなさんの役に立てたら嬉しいですラブラブ

 

 

そんな話もこれから記事にしていきますねおねがい

 

 

 

 

 

お金の悩みから解放され、

一生に豊かな人生を送りましょうラブラブ

 

 

りな♪

 

 

ツイッターや別のブログもやっています

ご参考までにこちら♡