りな

 

 

 

 

🌹埼玉県出身・東京都在住の22歳。

 

💍好きなこと:アフタヌーンティー、ラグジュアリーな空間、知識をつけること(学ぶことが好き)

 

💍好きなアーティスト:乃木坂46

 

💍好きな食べ物:りんご、ステーキ、納豆←

 

💍好きな時間:コーヒーを飲みながらカフェでゆったりする時間

 

💍好きなこと:ラグジュアリーな空間

       知識をつけること

       おいしいものを食べること

       ときめくものを身につけること

       お金💰💰

 

 

 

現在は、

都内で会社員(金融関係)をしています。

 

 

平日夜や土日に

セッションやお茶会などのイベントを

提供しています。

 

 

今後は
投資を味方に、お金に溺愛される人生へチェンジ

するための長期講座も開催予定です!

 

 

 

小さいころからお金が大好きで、

お小遣いのために家のお手伝いを頑張ったり

お父さんに年収を聞きまくったり

職業年収ランキングなどもよく見ていました。

 

 

 

 

たくさん稼ぎたい!

お金持ちになりたい!

お金について調べるのが楽しい!

 

 

 

そんな幼少期でした。

 

 

 

でも、

わたしの家庭はお金の話は

全くオープンではなく

「お金の話は下品」

という雰囲気がありました。真顔

 

 

 

なので、

ひたすら一人で調べていました。

 

 

 

どうやったらお金が増えるのか?

お金持ちの共通点は?

投資って怖いものなのか?

 

 

 

有名な投資家や起業家の本やYouTubeを見たり、

投資をやっている先輩に聞いたり、

 

 

 

その過程で気づいたことがあります。

・お金を増やす上で資産運用は必須

・日本人はお金の知識が不足してる

・豊かな人ほどお金が大好き

・お金の話はタブーじゃない。楽しいもの!

 

 

 

お金に賢くなり豊かな人生を送るうえで

欠かせない気づきおねがい

 

 

 

 

もっとお金のこと詳しく学びたい!!

(知識をつけるのが好きラブイエローハート

 

 

 

そう思い、FP3級の資格をとりました。

保険・金融・不動産など

幅広い知識を身につけましたラブ

(すっごくためになる知識が豊富!!)

 

 

 

さらに公認会計士という

「会計」や「税金」の専門家の資格を

取得し現在働いています。

(正確には公認会計士になるために

必要な3要件のうちの1つの試験に合格)

 

 

 

その勉強の過程を通して

さらに専門的な知識をつけます飛び出すハート

 

 

 

 

FPや会計士、本や雑誌で得たお金の知識は、

お金に賢く豊かな人生を送る上で

欠かせないものになりました!

 

 

 

 

でも、

この知識を知っている人って

世の中にどれくらいいるんだろう?

 

 

 

 

 

日本人は金融リテラシーが低いと言われるけど、

それって当たり前。

 

 

 

だって学校では全く教えてもらわない!!

だから知るきっかけがない。

 

 

 

それどころか、

お金の話がタブーな雰囲気もあります。

 

 

でも、

それでいいの?

 

 

 

お洋服にお化粧品に

欲しい物がたくさん!

 

美容院にネイルに

行きたいところもやりたいこともたくさん!

 

 

 

 

でもお金がなくてできない。

お金がなくなるのが心配。

 

 

そういう人が多いと思ったんです。

 

 

 

一番身近な例は母でした。

 

お金の話は下品として一切話さず、

金融知識は難しいと敬遠し、

投資は怖いものだと思いこんでいる。

 

 

 

 

こんな状態じゃ、

一生お金に困ったままになる。

 

 

それは母だけじゃない。

 

そういう女性がたくさんいるのなら、

 

 

私がそんな方たちに

 


お金の知識を伝え、

投資を始めるきっかけを作りたい!!

 

 

豊かな人生を送る第一歩のサポート

をしたい!!

 

楽しくお金の話ができる場を作りたい!!

 

 

 

そう思い、

ブログを始めましたイエローハートおねがい

 

 

 

私が豊かな人を見ていて思うのは

みんな資産運用をしている!

 

 

 

お金は難しいものじゃない。

投資は怖いものじゃない。

 

 

 

ほんの少しの行動で

大きく未来は変わる!

 

 

 

 

 

そして、

投資で資産が増えても、

お金が入る仕組みが作れても、

お金の知識をどれだけつけても、

 

 

それが使えるようにならないと

意味がありません。

 


お金は頑張って稼ぐもの

働かないと得られない

無駄遣いしてはいけない

 

 

よくあるお金へのイメージ。

 

 

私もそんなイメージを持っていました。

だから、

お洋服はセール時に安く買う

化粧品はプチプラ

化粧水・乳液はコスパの良いもの

旅行は格安

 

 

 

安ければ良い。

使えれば良い。

 

 

 

 

ずっとそんな思いを

お金に抱いていました

お金の知識はそれなりにあったけど、

心から納得行くものに使えていなかった。

 

 

 

そんなお金の使い方をしていた当時は

当然自己価値も低く、

 

 

 

 

セルフイメージは

「安い女」滝汗

 

 

 

 

当時お付き合いしていた

彼とのデートは

ファミレスからの大衆居酒屋。

 

プレゼントも

しっくりこないもの。

 

毎回きっちり割り勘。

 

 

 

 

楽しくは感じていたものの、

何だか理想とは違う。

 

 

 

私が望んでいるものはこれ?

 

 

 

当時はセルフイメージが低いから

だとは当然気づくことができす、

 

 

 

 

何だかうまくいかない

何となく将来が不安

 

 

 

 

そう感じていた時、

 

ブログで

豊かに生きる女性を

目にするようになりました。

 

 

 

 

可愛い洋服を着て

アフタヌーンティーに行き

彼からお花をプレゼントされ

素敵なレストランにディナーに行く。

 

 

 

画面からも感じる幸せなオーラ。

 

 

 

 

豊かで美しくて、

こんな女性になりたい

そう純粋に思いました。

 

 

 

そして、

 

 

去年、コーチングを受講しました。

 

 

 

3ヶ月間

じぶんと向き合ったことで、

 

 

 

自己価値が低いことに気が付きます。

 

 

 

 

そして、

豊かな人を観察していて思ったのは

 

 

 

ハイヒールみんなお金が大好き

ハイヒールお金に愛されている

ハイヒール楽しそうに稼いでいる

ハイヒール自己価値が高い

 

 

 

 

私もそうなりたいと思い、

セルフイメージを変えます。

 

 

 

 

「わたしはお金に愛される」

「一生豊かである」

「わたしはラクに楽しく稼ぐ女性である」

 

 

 

 

セルフイメージを変えたことで

 

  • 手にするもの
  • 行く場所
  • 着るもの

 

が変わっていきます。

 

 

 

 

自己価値もだんだんと

上がっていきました。

 

 

 

1年前、

豊かで遠い存在に感じていた

ステージに少し近づけました。

 

 

誰でも豊かになれる

お金に愛されるようになれる

 

 

 

なぜなら

わたしも変われたから。

 

 

 

お金の知識をただつけるだけじゃなく、

上手に使ってお金に愛されるには

「マインド」も大切ラブラブ

 

 

 

 

そんなマインドや実践知識を発信し、

投資女子を増やし、

豊かな人生を送る女性のサポートをすべく

イベントや講座をご提供していきます!!

 

 

 

 

投資って何だか怖いと思っている方

 

常にお金の不安が消えない方

 

美容も遊びも諦めたくない方

 

 

 

 

大丈夫!!

投資を始めて賢く知識をつけて、

豊かな人生を送りましょう晴れ

 

 

 

 

どうぞよろしくお願いします🌈

 

 

 

りな