風水だけじゃない?な話 | ☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆一級建築士の開運風水アドバイザーがお届けする、運気アップメッセージ
☆風水×一級建築士が環境を整え、開運体質へのお手伝いします❗️

風水建築士☆風水アドバイザーあかね☆です。   

※初めましての方はこちら

 

先日、こどもが大好きなドラえもんを見ていたのですが、

『僕もドラえもんの道具が欲しい』と言うのです。

 

そりゃ、私も欲しいわ!真顔と思ったのですが、

『ドジなのび太は、いつもドラえもんに助けられていて、

便利な道具があっても、使い方が悪くて、

結局はジャイアンにいじめられてしまったりするよね?

使い方、使う人がどう使うかが大事なんだよ』と言いました。

 

これ、風水にも言えるんです。

 

中国の古い格言に、

『一 命、二 運、三 風水、四 積陰徳、五 読書』

という言葉があります。

 

大事な順に書いてあるのですが、

 

一 命:地球上に生まれたものは、すべて何らかの使命を持って生まれてくるもので、

それを『天命(宿命)』といいます。天命は、DNAや能力、才能も含まれ、自分のルーツを知ること。

 

二 運:人がどんな幸福や困難に遭遇するかを決めるのが『運(運命)』。

でも、間違えたときに見直すことができれば、運を変えることもできる。

 

三 風水:自然(環境)を受け入れ、活用すること。

 

四 積陰徳:見返りを求めず、世間に還元すること。

 

五 読書:単に本を読むだけではなく、広く人の話や意見を聞き、実践すること。

 

どんな環境(風水)でも、今の自分は今まで自分がやってきた積み重ねの結果なので、他の人や天のせいじゃない、ということなんですね。

そして、間違えたときに見直すことができれば、運を変えることもできる❣️

子供に言いながら、自分も耳が痛い話でした・・・

 

☆インテリアで運気アップしたい方はコチラもどうぞ

👇

1.観葉植物  2.サボテン  3.  4.水晶(クリスタル) 5.  6.玄関