パワースポットじゃなくてもOK、の話☆ | ☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆一級建築士の開運風水アドバイザーがお届けする、運気アップメッセージ
☆風水×一級建築士が環境を整え、開運体質へのお手伝いします❗️

風水建築士☆風水アドバイザーあかね☆です。   

※初めましての方はこちら

 


今はたくさんの電気や電磁波に囲まれて、

自然に気を感じることが難しいですね。。。

 

でも、実は気が利く気を遣う、など、人は何気なく気を意識しています。

他にも、元気、根気、やる気、気持ち、気分、勇気、運気・・・たくさんありますね。

『気』というものは、あらゆるものの中にあり、目に見えなくても存在しています。

 

見えないものを、心で感じて『気』の存在に気づくこと。

日本的で、日本人ならではの感覚ではないでしょうか。

 

ほかにも、神社や緑豊かな山、川、きれいに片付いた部屋などで、

『気持ちがいいな~』と感じるとき、

人は自然と気を感じています。☆彡

 

私はなぜか昔から神社に行くことが好きだったのですが、

よく考えてみると、

やはり気持ちが良い場所、だったのかもしれません。

 

パワースポットと言われる場所がありますが、

風水的に言うと、

『龍穴』と言って、地球の良いエネルギーが湧き出しているところ、と言えます。

神社は龍穴にあることが多いので、神社がパワースポットだと言われるのです。

 

パワースポットでなくても、

なんだかわからないけれど、『自分が居心地よく感じる場所』、ということが大切です✨

他の人は違うかもしれないけれど、『自分は好き、気持ちが良い』自分で感じることです。

 

自然の音が聞こえる、

心地良い風を感じられる、

光が気持ち良い、

空間が広い(広くて落ち着く)、

空が広く見える、など

自分で、その場所で、感じることを大切にしてくださいね☆

 

良い気を感じることでストレスも解消され、

本来持っている直観力が高まり

仕事や人間関係の向上につながります。

 

『良い気を感じられていますか?』