☆今日の暦☆今の自分から始めましょう | ☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆開運風水アドバイザーあかね☆の運気アップブログ

☆一級建築士の開運風水アドバイザーがお届けする、運気アップメッセージ
☆風水×一級建築士が環境を整え、開運体質へのお手伝いします❗️

【☆今日の暦☆】  

*****************************************************

24節気:『立冬(7日~21日)

72候:『地始凍』(12日~16日)(ちはじめてこおる)

※ピンと張りつめた冷気で地が凍り始めるころ

*****************************************************

※24節気と72候の暦の話はこちら。リンク→pk詳細    

 

暖冬で、全く寒くありませんが爆  笑、日は確実に短くなってきています。

そろそろ来年が気になり始めるころですね。

 

来年の計画を立てる前に、今年の振り返りをしてみませんか?

 

仕事や人間関係、個人的な成長など、うまくいったことはどんなことがありましたか?

1月から振り返って、自分に起こった出来事を書き出してみましょう。

出来事、感情など、自分にどんな変化がありましたか?

できれば、社会に出てから今まで年毎の変化も振り返りたいところです。

 

なぜかというと、

人それぞれに風水が違うように、人それぞれに運勢や流れというものがあります。

それを占いではなく、実際に起こった出来事で自分を客観視するのです。

 

私はだいたい5年周期で物事が変わっているようです。

人によって違います。10年という人や7年という人もいます。

 

風水では、何のためにその対策をするのか、という目的をまず明確にします。

その方の運勢や流れによっては、風水の効果が出にくいこともあります。

 

そして、来年の目標設定はやめましょう!

これまでに達成できた確率はどのくらいですか?

年末に、あー今年も目標が達成できなかった・・・』

と自己嫌悪に陥るだけですガーン

 

こんなことがやりたい、というのは良いと思います。

そして、期限も1年限定ではなく、1年くらい、3年くらい、5年くらい、10年くらい

というほうが良いかもしれません。

 

自分の大きな流れと現在地を知って、今の自分から始めましょう☆彡