2024年 6月 4日(火)


今日したこと


今日はアーカイブ視聴の日

:昼まで仕事

:課題や報告業務

:アーカイブ視聴




今日できたこと


​溜まっていたアーカイブを視聴


井上かおりさんの

アメブロの
便利機能を紹介する講座では

いろいろなリンクの貼り方を
設定してくれていました。


わたしは文字にリンクを貼る方法を
知らなかったので

この青い文字のリンクは
どうやって貼るんだろう?

とずっと思ってました。
 

↑教えていただいたやり方で

簡単に文字にリンクを貼ることが

できました爆笑



リンクを貼ると文字が青くなるので


リンクがあると思われないように


本文で青文字は

使わないようにした方が

いいそうですニコニコ



​➕これができたらもっとすごかったことは?


自分のURLを知らない。


というか


どう探したらいいかとか


どのURLが正解か


よくわかってませんでした。


自分のブログを開いた時に見える


一番短いURLが


自分のURLなんですね!