小樽で買ったお土産紹介





    

​澤の露

きれいな色で
透明度も高い飴です。

ほんのりレモンの味がして
見た目通り
にごりのない
心に染みる味です。





    

​オルゴール館で
耳かきを買いました。

行ったら丁度
パイプオルガンとオルゴールを
自動演奏してくれるところで

素敵な音色を聴くことがでしました!



 





    

COTARU

このお店で買ったお土産は
焼きイモでしたが

帰ってすぐに食べてしまったので
写真がありませんでした笑い泣き


すごく美味しい焼きイモでした!

このソフトクリームは

黒ゴマ味とヘーゼルナッツ味です。


どちらも濃厚でなめらかで
美味しかったので

また食べに行きたいです。





    

瑠璃工房で

ミニチュアの置物と
イヤリングを購入

お店はそんなに広くないですが
とってもかわいい物が多かったので

最初に行って
じっくり見れば良かったと
思いました。


友達は長傘を購入。

長傘は飛行機に持ち込めるのか

心配でしたが持ち込めました爆笑


その他小樽のお土産いろいろ





↑今回も調味料買ってしまいました笑い泣き


↑市場に行ったら珍味もかかせません!



↑コーンスープは友達から

ルタオのお菓子は

パワーストーンRさんから

いただきました!




↑浪漫館で娘達に

ガラスの爪ヤスリを購入。

今回は受け取るのか?!


自分用にミニチュアの置物


今回はあまり買わないように

したつもりでしたが


またもやいっぱい買ってましたてへぺろ


食べ物以外も買っているので

品数増えてしまったのでしょう。


楽しかったので

来年も小樽に行けることを

願ってますおねがい