2024年 6月 3日(月)


今日したこと


今日はほとんど家に居た日

:息子の送迎

:zoom その後買い物

:アメブロセミナー視聴




今日できたこと


​Ameba Owndの作り方や設定を知る



Ameba Ownd のドメインを取得して

もう1ヶ月以上経つのですが


編集の仕方が全くわからず

放置していました。


本日のアメブロセミナーで


設定や編集のやり方について

教えてもらえる日が来た!と思い


意気込んで臨みました笑い泣き



講師として

説明してくれた彦坂さんは


簡単そうに

サクサク作業をしていましたが


言われても分からないところが

たくさんありました。


設定できる項目については

把握できて良かったです。


自分の中に


こんなホームページにしたい!


というイメージがないので


なかなか操作が進まないのだと

思いました。


先にホームページのイメージを作り


アーカイブ動画で操作方法を

確認しながら


再度設定に臨みたいと思いますニコニコ


今後も質問や学ぶ機会があると

嬉しいです。


メニューバーはスマホからは

ブラウザ版でしか見れないのでしょうか?


など、まだ質問したいことがあります。


Ameba  Ownd 設定 step2の

セミナー開催をご検討お願いします。



​➕これができたらもっとすごかったことは?

  

Ameba  Ownd に使う

写真や画像を準備する。


自分のホームページのイメージを

決めてたら写真や画像がないと


作成のときに進まないと思いました。


canvaのセミナーを

はやくアーカイブ視聴して


ホームページ完成を目指したいです!