起業に個性・強みを活かす!

「個性タイプ別ブログ発信方法」

 

というアメブロセミナーに

参加しました。

 

講師は河合智美さんです。

 

  


​河合智美さん(かわともさん)



    

河合智美さんは

 

個性心理学・キレイデザイン学・統計学

 

を学ばれて

 

個性・強み発見・コンセプト作りを
サービス提供していらっしゃいます。

 

「コンセプトメイク講座」を開催

 

 

 

 

 

3つの「知ること」

 

 

 

 

    

01.自分を知る

02.相手を知る

03.個性タイプの違いを知る

 

ということで

 

3つのタイプ別の診断を行うのですが

 

その前にかわともさんは・・・

 

「自分の強みは

自分では分からないものです。」

 

とお話されていました。

 

その言葉、納得です。

 

私も自分の強みを探そうとすると

いつも迷子になりますえーん

 

 

 

タイプ別診断をしました。

 

 

    

1,     SUN〈サン〉タイプ・・・・・

  直感・ひらめきタイプ

 

2,    EARTH(アース)タイプ・・・効率・コスパタイプ

 

3,    MOON(ムーン)タイプ・・・丁寧・いい人タイプ

 

私はアースタイプでしたが

 

ピッタリでびっくりしました

 

人口の46%くらいが

アースタイプだそうです。

 

 

 

 

自分に合ったブログ発信を

 

 

 

個性が違うと

 

考え方や価値観や行動が違うので

 

お客さんになってもらう場合は

 

同じタイプの人が来てくれたほうが

共感・理解し合えます。

 

 

自分のタイプに合った

ブログ発信の仕方をすることで

 

自分の発信も楽になり

 

それを好む同じタイプのお客さんが

付くようになります。

 

 

分かり合えるので
接客も楽になります。

 

 

複合タイプの方もいるそうなので

 

その場合は

 

どのタイプにも好まれる要素を
盛り込むか


テーマ別に変えていくなどといった

発信方法があります。

 

 

最後に生年月日から

タイプ診断をしてくれる

プレゼントもありました。

 

 

かわともさんは

ムーンタイプということで

話し方が優しく説明も丁寧で

とても感じの良い方でした。

 

 

タイプ診断のLINEも

きっと丁寧なのでしょうね。

 

今から結果が楽しみです。

 

 

楽しいご講話を

ありがとうございました。

 

 

河合智美さんのブログはこちら

↓↓↓


https://ameblo.jp/tomo-happyhome/entry-12853718292.html