5月16日に行われたセミナー

テーマ整理でブログ美人に♡テーマタイトルもプレゼント!

 

をアーカイブ視聴しました。


講師は、はやみずしょうこさんです。

 

 

 

​はやみずしょうこさん

 

 

テーマが決められることへの気づき

 

 

 

    

私がブログのテーマを決められることに

気づいたのは

 

ブログを書き始めて

1ヶ月くらい経ってからでした。

 

そして、5月に入ってから

2つテーマを増やしたところでした。

 

 

 

 

順番が決められる!

 

しょうこさんのセミナーを見て

 

こんなことがあるんだ!

 

と思ったのが

 

テーマの順番です。

 

番号の早い順に
上から表示されます。

 

 

「私のテーマの順番は?」

と思い、設定画面を見てみると

 

ブログを含め
テーマが10個あるのですが

ブログが0で

 

それ以外は全部1でした笑い泣き

 

 

順番を変えてみました!

 

 

順番が変えられる事実が
分かったところで

 

さて、どの順番がいいの?

 

となりますよねウインク

 

 

セミナー中にしょうこさんから

アドバイスをいただけた方が
数名いました。

 


その方たちへのアドバイスで

多かったのは

 

「ご自分が
 何をされているのかが

 分かるものを
 上に持ってくる。」

 

でした。

 

 

プロフィールだったり

商品のメニューだったり

お仕事の内容だったり

 

 

お伝えしたいものや

 

私はこういう人ですよ!

 

が分かるテーマが上!!

 

 

がいいそうですウインク

 

 

わたしも早速並べかえてみました。

 

 

ここでアドバイスがありました!

テーマは
この先増える可能性があります。

順番は続きでふるのではなく

増やしたテーマを
間に入れられるように

空き番号を作って

とびとびでふっていきましょう!

私の順番ふりなおした画像が下です。↓↓↓

 

  ↓写真見づらくてすみません💦

 

 

 

リアルタイムで視聴できなかったので

しょうこさんから直接アドバイスいただけなくて残念でしたえーん

 

しばらくはこの順番でいこうと思います。

 

しょうこさんがもし見てくれたら

アドバイスお待ちしていますおねがい

 

 

はやみずしょうこさんのブログはこちら

↓↓↓

 

https://ameblo.jp/iroaiiroai/entry-12852440141.html

 

 

 

 

 

 

 

 

しょうこさんのセミナーをリアルタイムで見れなかった理由はこれでした爆笑

↓↓↓