オランダのバレンタイン | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

オランダの


って

大きな

くくりの

タイトルですが


厳密には

我が家の


という

小さな

くくり

です。




たまたま

私が

体調不良で

買い物を

おじさんに

お願いしました。



それが

2.14

バレンタインデー

だったのです。



どうしても

買ってもらいたいものは

明日のパン(こどもの弁当用)






買い物を頼むと

だいたい

食べないもの

まで

調子に乗って

買ってくるので

リスク以外

なにものでもないのですが(笑)

お弁当無しには

させられないので。







意気揚々と

買ってきたでーーーーーー



「よしよしして」

みたいな

勢いで

帰ってきました。



55歳なのに(笑)

よくできました💮

じゃないのよ。





で、




なんと

バラ一輪です。




プレゼントフォーユー

と。





わお!


でした。



素直にうれしいですね♡









ありがとう。










だがしかし

この後




そうだ

MとAにも

メッセージ

しなきゃ

バレンタインだもん♪



って。




MもAも

家族ぐるみで

付き合いのある

おじさんの

女友達です。





そう、

オランダの

いや

我が家か


バレンタインって

そういう感じなんです。




愛の告白


というより

母の日チックな

お世話になってる

女の人に

メッセージを

送る


というのが

おじさんの

バレンタインっぽいです。





私は

よその女に

なんだよ!

って

気もないです。




昔は

ちらっと

過去に

関係あったんだろうか?

って

思ったりしましたが(笑)

今は

ほんと

どうでもいい(笑)





そして

私が

男家族に

チョコを配る

なんてことも

ございません。




みなさん

ハッピーバレンタイン

どうお過ごしでしたか?


我が家の

バレンタイン

楽ちんです。