それは当たり前のことです | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

月曜日から

強火で

焚いちゃいます。




どうぞ

ご容赦ください。




ハッピーな

お話を

読みたい方


またの

お越しを〜






おじさんに

出先で

食べる

パンを

(チーズ挟んだ食パン)

いつも

作ります。



本当に

簡単なもので

5分とかかる

ものでもありません。




そんな

簡単なものでも

やはり

残されると

とても

虚しいです。



なので

残さない

であろう

数を

統計的に

把握して

最小数で

作って渡します。





そうすると

「足りない」

もっと

と言うのです。



そうでっかー

余分を作って

持たすと




案の定




宍戸錠





久石譲





残すのです。





こういう

やり取りを

幾度となく

繰り返し




やり過ごしてましたが



ついに

虫のいどころも

悪かったのでしょう。




プッチーンと

キレて



「次残したら

金輪際

作らん!」

「必ず完食しろよ!」



強く

出ました。








すると







「全部

食べた(ドヤ)」

意気揚々と

帰ってきました。






「さよか」   





ドヤること

では

ないですよね。





至極

当たり前




のことです。





日本の

お弁当と

違って

本当に

簡単なので

まあ

日本で

お弁当

作っている方には

申し訳ない

キレっぷりですが(笑)




でもね




どうしても

食べられなかった

なら



途中で

捨てて

きてほしいです。





自分で

作ったもの

自分で

毎回

捨てる目に

遭うと




HP

削がれませんか?



みなさんは

いかがですか?




てかね

たぶん

一般的な

オランダ人って

簡単なパンなので

自分で作ってる

と思います。





過保護に

しすぎた!!