噂の?!ハリッサ | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

スーパーいい人

兄嫁さんからの

救援物資に

入ってた

ハリッサ

なるもの。




ご存知ですか?





ラー油っぽい

見た目だな

と思いました。




どうして食べる??

いろいろ

見てみると

チキンの

味付けに

とか

トルティーヤに

とか

出てきます。






では

あるもので

いっちょ

やってみるか!

腕まくりです♪





開封の儀




においが

インドネシア料理屋

っぽい

感じで

コレ知ってる感(笑)






チキンを

焼いて




こちらの

材料と

合わせます。












完成〜





実食しまーす。






ぼろぼろ

こぼれちゃう(笑)


ピタパン🥙って

難しいですよね〜


お味は。。。


ですが


予想通り

スパイシーですね。



これは

ピリ辛の

ピザトースト的に

食べても

おいしいかもです。


あとは

ナシゴレンの

調味料に

ピッタリな気がします。



カルディで

流行ってる

流行ってた

そうですね。



でも

この手の

調味料は

もしかしたら

オランダには

豊富にあるかも

って

思いました。

オランダは

インドネシア料理が

かなり浸透してます。

あと

モロッコ系も豊富に

ありますね。




何はともあれ

スーパーいい人

兄嫁さん

いつも

ありがたいです♡