1時間でお買い物 | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

こどもも

そこそこ

お留守番が

できるように

なって

パパもいるから

大丈夫かな?

と思い

友達に

頼んで

プチ同窓会

開いてもらいました。

 

19時スタートで。

 

こどもを

あとは「寝るだけ」の

セッティングまで

持っていき

じゃあ

お願いしますと

ばあばと

兄夫妻に

託して。

あ、パパもね。

(パパは戦力外笑)

 

19時スタートまでに

ささっと

買いたいもの

買うぞ!!と。

百貨店

アタック!!

まずは

とらやを目指します。

ええ、

私の

オランダでの

元気のもとです。

プチ同窓会の

会場が

グランヴィア大阪だったので

大丸にあれば

助かるのに

阪急まで。

 

夏仕様の

これ

ゲット。

私は

夜の梅と

おもかげを

チョイスです。

阪急

やっぱり

混んでて

時間がかかります。。。

 

つぎに

煎茶、

玉露、

抹茶を

福寿園@大丸で。

オランダの硬水だと

おいしく出ないかもだけど

やっぱり

薫り高い

お茶が飲みたい

時があるんです。

 

そして

ひっさびさの

zuccaを

せめました。

40過ぎなのに(笑)

ずーっと好きな

ブランドですが

子供が小さいころは

よだれつけられたり

引っ張られたりするので

もっぱら

無印やら

UNIQLOでしたが

そろそろいいか!

と思って。

 

A.P.C.とか

も見たかったけど

とりあえず

zuccaで

好きな感じを見つけて

ゲット。

 

この時点で

もう

予約時間に。

本当は

新生阪神を

攻めたかったんですけど

行けずじまいで

終了。。。

 

あー、

一瞬で終わったけど

こどもの

買って買って攻撃も

なく

主人の

わけのわからん

質問攻撃もなく

充実の

一人買い物でした。

サイコー!!!!!!

 

プチ同窓会

おちついた

個室で

(個室って日本的ですよねー)

コース料理です。

食事に

おしゃべりに

飲みに

忙しくて

これしか

撮れず(笑)

 

鮎食べてました。

 

鱧の天ぷらだったかな?

 

子供がいないと

ゆっくり食べられますねー。

そして

主人がいないから。

そうそう

こういうのを

食べたかったのよ~って

感じで

堪能です。