メルカリデビュー | ぷんとねる.nl

ぷんとねる.nl

H22.5.27
大阪から、オランダ、ヘルダーラント州に移住しました。

一時帰国中に

やってみようと

思ってたことです。

 

メルカリ。

 

こどもの

おやつ代

くらいには

なるかな?と

不要物品を

スーツケースに

詰め込んでみました。

 

ドイツ在住の

友達の

体験話を

参考に

ドキドキ出品です。

 

なかなか

鈍い

反応でしたが

一部

売れました。

 

売れたのは

やはり

ブランドのもの。

特に

日本でも

認知度の

高いもので

プチバトーと

トミーヒルフィガー。

あとは

スマフォルク。

 

マキシコシ用の

カバー

も売れました。

 

実家の近くに

ファミマがあるので

そこから

発送が簡単にできて

なかなか

よかったです。

 

まあ、

持ち込んだものの

半分以上は

売れませんでしたけどね(笑)

 

それでも

おやつ代程度

稼げました。

 

操作や

やりとりも

簡単でした。


次回も

なにか

仕入れて

やってみよう

かな?と

思いました。