アナウンサー生活20周年を機に
私がアナウンサーになったきっかけや
なるまでの活動、なってからの出来事などを
綴っています。


過去記事はこちら。
藤田りえ物語①→→→☆☆☆
藤田りえ物語②→→→☆☆☆
藤田りえ物語③→→→☆☆☆
藤田りえ物語④→→→☆☆☆
藤田りえ物語⑤→→→☆☆☆
藤田りえ物語⑥→→→☆☆☆




リボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボンリボン


山口朝日放送に入社してすぐ
交通事故に遭ってしまった私。



頸椎捻挫
頭部陥没
背骨圧迫骨折
胸椎骨折

で、全治3カ月。



入院してしばらくは毎日泣いていました。

どうして私がこんな目に!

やりきれない気持ちでいっぱいでしたが、
ふと

これは 
「もっと勉強しなさいという
神様からのプレゼントだ!」
と思うようになり、
それから毎日毎日、
朝から晩までテレビ漬け 笑!


いろんな番組を観て
アナウンサーの話をチェックし、
うまいなーと思った言葉や
素敵な言い回しをノートに書いていました。
多分まだ家のどこかにあるはず!
見つけたらアップします 笑





入院先には毎日たくさんの方が
来て下さいました。


yabの同期はもちろん、
先輩方、上司…
下関支局の記者さんは
ほぼ毎日いらして下さいました。
それまであまり接点がなかったのに、
本当に本当に嬉しかったです

全国の同期アナからは
お花のアレンジメントのプレゼントも




徳島の母は、
泊まり込みでお世話をしてくれました。
心配かけてばかりでしたね…

   


でね、
ちょーっと不思議な話になるのですが…  


事故に遭う1時間くらい前に、
あるイベントで
一人の50代くらいの女性と
とても仲良くなったのです。

その方も毎日お見舞いに来て下さっていました。


で、その度に
私が怪我をした部分に手をかざして
瞑想をして下さっていて。


お医者さまには治らないと言われていた
おでこの陥没も、
その方が毎日手をかざしてくれたおかげで
綺麗に元通りに!!
これにはお医者さまも
びっくりなさっていましたびっくり


しかも、
他のどの部分にも
まったく後遺症がないのです!



当時は分かりませんでしたが、
その方がやって下さっていたのは
きっとレイキヒーリングではないかな?
と思っております。




退院してから
何度もお手紙を書いたのですが
音信不通になってしまい…
直接お礼が言いたいな。
Yさん、ご覧になっていましたらご連絡下さい。



とまぁ、
たくさんの方にご心配やご迷惑をおかけし、
たくさんの方から愛をいただき…

皆さんの優しさが身に染みて、
何度ありがたいと思ったことか。

辛かったけれど、
私には必要な経験だったのだなと
思います。




皆さんのおかげで
無事に退院でき、秋には完全復帰
「たべちゃうぞ」という、
グルメコーナーのリポーターを
させていただけることになりました!



ロケハン、取材アポ、台本、
ロケ、ディレクション、リポート、
編集まで
全部こなさなくてはいけなかったのですが、
やりたかったグルメリポーター
とても楽しくやらせてもらっていました。






が、



身体は正直…なのでしょうか。



とーっても綺麗だったお肌に 
(自分で言うよねw)
ニキビができ始め、なかなか治らない。
と同時に生理も止まりました。



生理はその後2年間来ず…!!



さすがに危険だと思い
病院に行ったら、
「卵巣が萎縮してる!閉経前の状態だよ!」
と言われました。




スタッフや同僚はとてもいい方ばかりで
人間関係には悩んでいませんでしたが、
身体は悲鳴を上げていたのですね。。。



しかもグルメリポーターだったから
結構ふっくらしてしまってね 笑
「私は可愛くないから
面白ければいいんだ!可愛くなくていい!」
と変に開き直っていましたよ。
かと言って面白くもなかったっていう 笑




その後は
漢方での治療や食生活の改善などに努めながら、
私なりに仕事に勤しんでいました。


恋愛には全く興味がなくなり
仕事大好きな日々でした。











恥をしのんでーっっ 笑
ニキビと体重増加が止まらなかったときの2枚
↓↓↓



{E4D4D5D3-1034-4492-93A7-B46F7A107169}
左は井川アナウンサー。
先輩が井川アナでよかった!
アドバイスがいつも心に残るのです。
また次回書きます!



{2EFAA51C-A7AA-4D07-87DE-E3991EA34D4A}
後列左から3番目が私です
旅サラダ中継の一枚






ダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンドダイヤモンド

LINE@始めました!
マイクセミナー、レッスンのご案内(女性限定)
マイク魅力的な話し方のコツ
マイク撮影裏話
マイクビリオネアマダムから聞いた神様やお金に愛される方法
などをお話ししていきます。


あなたのご登録をお待ちしていますカナヘイハート




LINE@登録はこちらから
↓↓↓↓↓
 
{BA69CFBC-A4CE-4429-8A2D-F2BC488C7D03}


ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします