こんにちは!


フリーアナウンサーの藤田りえです。






「女性にとって、美しく幸福になった人は、
それだけで勝ちなのである。 
齢を重ねても、キャリアを積んでも、母になっても
美しさと愛らしさを保っていると、
皆は大拍手をおくり、憧れをつのらせる。」



こちらは、

トータルビューティーアドバイザーの

森岡恵美子さんのお言葉です。


左が恵美子さん




恵美子さんは容姿やスタイルだけでなく、

紡ぎ出す言葉も

知的でクールで品がよく色艶があるのです。

いつも惚れ惚れしている藤田




その恵美子さんにお声がけいただき、

「スタイルのある話し方とメイク講座」

開催させていただきます!!


わたしは話し方と声の部分を担当しますよ。





以下、恵美子さんのブログを転載します。


↓↓↓




私はキレイでいることに興味があります。

品よく美しい世界の歓びを伝えたいという心慮で、

知的刺激に身を置いていただける内容のイベントを

定期的に開催しております。



今回は「スタイルのある話し方とメイク」講座です。










欲張りな女性のための魅力アップ講座

~アナウンサー的アプローチ


一見華やかに見えるテレビ業界。

しかしそれはほんの一部です。

まだまだそこは男社会。大部分は泥臭い努力、忍耐、競争でできています。

女性らしさを見失わず、かつ精神的にも体力的にも

鍛えておかなければなりません。

また、アナウンサーは「代わりはいない仕事」でもありますが代わりはいくらでもいる仕事」でもあります。

万人に好かれるタイプが望まれる立ち位置でありながら、

個性をうまく表現していかないと消えていくのです。

枯れない魅力を身に付け、移り変わりの激しい世界でどうやって生き残っていくのか…

20年以上途切れることなくメディアに出続けている講師が、

どなたでも日常に生かせ、人生を彩り豊かにする秘訣をお伝えします。


講座ではこのようなことが体得できます。

*初対面の人に心を開いてもらう3つのポイント

*自分の魅力を最大限に引き出す声の見つけ方

*人たらしになるコミュニケーション

*洗練された話し方のコツ

*動画で自分を魅力的に見せる方法


【講師】元山口朝日放送アナウンサー 

現フリーアナウンサー 話咲塾主宰 藤田りえ





経験・経歴】大学時代に瀬戸内海放送でリポーターを務めたことをきっかけに

アナウンサーに興味を持つ。

山口朝日放送の局アナになってからは、

グルメリポーター、ナレーション、ニュース番組のメインMCなどを担当。

2003年に上京しフリーに。

これまでにNHK「BS大好き」「BSプレビュー」

「BS今夜の番組から」「オリンピックガイド」、TBS「特選銘品館」、チバテレ「ウィークリー千葉県」「サンデー千葉市」、ABC「ええもんあります!せのぶら本舗」、日経BBニュースなどのMCやリポートを担当。

現在は二人の小学生の子育てをしながら、

各局のリポーターやニュース、その他イベントMC、VP、ドラマ、CM出演などをこなす。

また、企業研修などで「話し方セミナー」を開催したり、個人レッスンなども行ったりしている。

スピリチュアルカウンセラーの資格も持つ。 

趣味は星詠み、クラシック鑑賞、お笑い番組観賞








洒落顔にこしらえる~オンナのしきたり講座


私は女を長くやっていてつくづく思うことは、

女性の顔でメイクがいかに重要かということ。

メイクというのは、その人のフレキシビリティを図るもので、

どれだけ時代にのっていけてるか、

どれだけ流行をキャッチしていけてるかが分かる

モノサシです。

人生に物語が欲しいとき、

女性はメイクポーチの中身をアップデートして

見たこともない自分に会いに行きます。

そう、女性がメイクをするのは

自分の物語をつくり、企画、演出することでもあります。

すべてがそこから始まるのです。

センスを磨き、腕を磨き、顔を磨いて、

エブリデイメイクこそキレイを投資してみませんか。

この講座では、

女優やモデルなどの"女性のプロフェッショナル"が使っている技法を身につけて、

人の視線と賞賛を受け止める女性へとあやなします。



講座ではこのようなことが体得できます。

*プロがやっているメイク前の下ごしらえ

*透明感を宿すメイクテクニック

*頑張りすぎない流行の取り入れ方

*場にかなった顔のつくり方

*コンプレックスの目くらまし方法


【講師 】トータルビューティーアドバイザー 

森岡恵美子





【経歴・経験】10代のころからファッションモデルとして国内外で多数のトップメゾンのファッションショーに起用された経験があり、その他ビューティーモデルや百貨店ポスター、ファッション雑誌、TV出演など幅広く活躍した。

現在はトータルビューティーアドバイザーとして現代医学、東洋医学、皮膚科学、生化学、栄養学、ホリスティック医学など多方面からの理論とファッションモデル時代の実際的な経験を融合させた独自のメソッドによる研修を企業・自治体・教育関連で行っている。その他、イベントでの講演や経営者・芸術家のビューティーアドバイザーを務める。女性の進化の観点を美を評価基準として、それをインセンティブに、さらにアンチエイジングというプラスのサイクルにしていくことを指導している。

受講者の鏡となって受講者の話を全部聞ききり、ニーズや悩みを吸い上げて納得がいくまでサポートする指導法は好評を得ている。講師歴は10年になる。


【開催日時】9月5日(水) 13:30~15:30

【受講料金】¥4,320-(税込、ドリンク代込、テキスト代込)

※当日現金にてお支払いください。過不足のないようにお持ちください。

【開催場所】シンシアガーデンカフェ プライベートルーム

http://www.sincere-garden.com/

(東京都港区北青山)


【持ち物】筆記用具、鏡




♦参加された方の自己紹介とシェアする時間を設けております。

♦名刺をお持ちの方はご持参ください。

♦ネットワークビジネス、宗教勧誘目的の方はご遠慮ください。





お申し込みはこちら♡

https://ws.formzu.net/fgen/S15099506/




これまで話したことがないようなこと、

写真と動画の魅せ方の違いなどもお伝えします。

是非是非会いにいらして下さいね!!


あなたにお目にかかれること

とーっても楽しみにしています










藤田りえの自己紹介はこちら



ブログランキングに参加しています。
クリックで応援お願いします