定年後の継続雇用先はグループ会社でもOK?~総集編2「高年齢者雇用安定法改正に関する注意点」 | 中小企業でよく起こる労務トラブル 解説します!

中小企業でよく起こる労務トラブル 解説します!

東京都豊島区アップル労務管理事務所はあなたの会社のブレーン&秘書

【今日(3月16日)は「財務の日」】なぜ財務の日なのでしょうか。

「ざ(3)い(1)む(6)」の語呂合せと、
所得税確定申告の期限の翌日であることからです。

昨日の3月15日は確定申告の最終日でした。
税理士の皆様、そして個人で確定申告をされた皆様
本当にお疲れさまでした。
これですっきりしたと思われる方も多いと思います。
お忙しかったと思いますので土日はゆっくり過ごしてくださいね。

さて、週末はおさらいです。
先週、今週で連載しました
「高年齢者雇用安定法改正に関する注意点」
について総集編2回目です。
まだチェックされていない方はぜひ
下記URLにてご覧ください。


<高年齢者雇用安定法改正に関する注意点>
3月11日
定年を迎えた高年齢者が継続雇用される先はグループ会社でもOK?
http://ameblo.jp/apple-roumu/entry-11485352036.html

3月12日
定年後の継続雇用、給与7割カットの場合は?
http://ameblo.jp/apple-roumu/entry-11485955594.html



週末は暖かくなるみたいですね。よいお休みを。