ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました


〜マイホーム計画の遍歴〜

2019年8月 マイホーム計画始動
2019年12月 土地購入
2019年12月 紆余曲折を経てHMと契約
2020年7月 マイホーム完成気づき


2023年1月 物置設置
2023年4月 南側フェンスのリフォーム工事


\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


昨日の『初めての梅雨で感動した床材』先日、仕事中に入園後初めて園から呼び出しがありまして娘、発熱その後すぐに熱は下がったけど翌日は大事を取って園をお休み元気になった娘から『しまじろう見る』とせが…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート


 



我が家のミニトマト看板持ち(昨日撮影)






実がだいぶ大きくなってきました目がハート

早く赤くならないかなぁ〜飛び出すハート







この前の休日、

娘と一緒にミニトマトにお水をやってたら、ご近所さんに声をかけられましたおねがい






ご近所さんはちょうどお庭に地植えしているアジサイの挿し木をしているところだったらしく気づき
やっていることがまさに有閑マダム〜ラブ





うちの方に来てアレコレ雑談してたんですが、


途中、うちの庭を見て
「お庭綺麗にしてるのねにっこり
とお褒めいただきました目がハートキラキラ

しかし!また野良🐈にトイレされてた!💢





うちは『お手入れのしやすさ』を重視したお庭にしたので(無理のない植栽数、防草シート、砂利敷き)、お手入れといえば落ち葉拾いとか稀にやる剪定くらいで、ほんと最低限のことしかしてません昇天





なので、この時ご近所さんから

「お手入れが大変じゃない?」と聞かれたけど、




「土があるのは植栽スペースの限られた所だけだし、砂利の下には防草シートを敷いてるから草むしりはほとんどやってないですおねがい



たまに落ち葉拾いをやるくらいですかね〜にっこり



お花を植えたくなったら鉢とかプランターに植えようと思ってますOK



って答えたんです看板持ち







そしたら、




そう!

お庭の管理って大変だから、自分達のできる範囲に留めておくのが大事なのよ!!物申す


って力説されました笑






そう言えばご近所さんは、歳を重ね広大なお庭のお手入れに限界を感じるようになってからは植木を抜いたり防草シートを敷いたりして、ちょっとずつお庭を整えている方ウインク



この方です↓





だからその言葉には説得力がありました笑







実を言うとイエタテ前には庭の一角に花壇を作るのを夢見たこともあったけど、



私も夫も飽きっぽい性格だし継続してちゃんと管理できる自信がなかったので、花壇は諦めた経緯がありましたアセアセ


なのでブロ友さんところの素敵な花壇を見て癒されてるんだぁ目がハート






まぁ正直、今の庭を見て

「殺風景で面白みがないな〜えー

と思うこともありますが



お花を植えたくなったらプランターとか鉢植えを使うなりして、背伸びをせず、自分達の手をかけられる範囲で庭づくりを楽しんでいきたいなと思ってます照れ



来年あたり市民農園を借りてもっといろんな種類の野菜作りにもチャレンジしたいな〜OK






とりあえずミントを植えようかな照れ

(ナポさん直伝!コウモリ避けひらめき)



以下ミント特集♡

(ミント縛りで検索したら引っかかった物たち)











​【PR】美味しいのには理由がある! 淡路島産・新玉ねぎ


淡路島の新玉ねぎを提供していただきましたラブ





え!

淡路島が玉ねぎの産地って有名なんですか?🙄






ごめんなさい、

私は知りませんでしたお願い





どうやら淡路島は日照時間が長いことや、温暖な瀬戸内海の気候&海のミネラルを豊富に含んだ土壌のお陰で玉ねぎの産地として有名なんだとか指差し





しかも有機質肥料(化学肥料を不使用)で減農薬栽培(消毒や除草剤の使用は兵庫県基準の半分以下)だから子供も安心びっくりマークうさぎのぬいぐるみ





我が家は、玉ねぎサラダと

へへ、スライスが厚くてスライスになってない口笛




MIYUちゃんが以前紹介してた山本ゆりさんのハッシュドオニオンでいただきました目がハート飛び出すハート


MIYUちゃん作に比べるといかに焦げてるのが分かる…笑



リンク失礼します看板持ち





玉ねぎの甘さが感じられて美味しかった〜飛び出すハート





余談

ハッシュドオニオン、とろけるチーズ多め&油多めの強火で揚げ焼きしてたら焼いてる途中で一瞬ボワって火の手が上がったんだけど泣き笑いフランベの工程なんてあったっけ?🙄



 


とにかく!!!


料理下手な私でも美味しく食べられた

甘くて美味しい新玉ねぎ

ただいま

まとめ買い特典実施中!!



2セット(4kg)購入で、1kgおまけの計5kg!

3セット(6kg)購入で、4kgおまけの計10㎏!




この機会にぜひ!!



イベントバナー