先日、仕事中に入園後初めて園から呼び出しがありまして泣







娘、発熱無気力






その後すぐに熱は下がったけど翌日は大事を取って園をお休みふとん1





元気になった娘から『しまじろう見る怒り』とせがまれてテレビを見せている間、私は掃除に没頭笑






洗面台の水垢が気になってたんですおいで








洗面ボウルに付いた水垢、見えますか?泣き笑い






これが全然取れなくてえーん





愛用している洗剤を切らしてたので


代わりに

お風呂用洗剤で洗ったけど、ダメ🙅‍♀️

ウタマロでもダメ🙅‍♀️

クエン酸でもダメ🙅‍♀️



家にある洗剤をアレコレ使っても取れなくてしばらくそのまま放置してました泣き笑い





で、ついに前回の楽天マラソンの時に洗剤を購入しまして!




その名も

うろこが取れる

直球ー!




アパート時代から愛用





これで掃除をしたら、ほらおねがい




キレイに取れましたキラキラキラキラ





左:ビフォー/右:アフター



水垢を取ったら手触りも変わってびっくりびっくり

ザラザラからツルツルにキラキラ




この洗剤があれば水垢も怖くない物申す

一生あなたについていきます目がハート





ついでにコーティングもOK






水弾きが全然変わった飛び出すハート



​初めての梅雨で感動した床材



さて。

ようやく本題笑





家を建てて初めて梅雨を迎えた時にめちゃくちゃ感動したことがありました飛び出すハート







それは、

床がペタペタしないこと!!おねがい





ジメジメした梅雨でも床はサラサラしていて、裸足で踏んでも気持ちいいんですラブ




ちなみに我が家は朝日ウッドテックのライブナチュラルプレミアムシリーズです(はるママちゃんと同じおねがい)







なんでこんなことに感動したのかというと、







アパート暮らしをしていた頃、

梅雨時期になると床がペタペタして、それがとにかく不快だったんです不安





当時は除湿機なんて使っていなかったから、雨続きのジメジメがひどい時は床に足跡が付いたこともネガティブ

足の熱気のせいも?






だから新居は快適な床にしたくてびっくりマーク







営業さんから


「オススメです!」


と提案されたのがこの床板だったのですキラキラ






いつでもサラサラで触り心地が最高なうえに、大してお手入れも必要ないから
採用して大正解二重丸
しかも床暖対応!




梅雨時の不快感から解放された、
感動レベルの床板の話でした指差し




汚れが気になる時はたまに電動モップで拭いてますウインク



【PR】新感覚のブラシ洗顔で毛穴対策

以前お試しさせてもらってから朝の洗顔で使っているコチラ!




イベントバナー

 





毛穴の黒ずみが気になっていたので、ブラシにジェルを乗せてくるくるしながら小鼻や眉間を洗顔してますおねがい




毛穴よりも小さい20,000本の極細毛で驚くほど柔らかいので痛さはなし二重丸



洗い上がりはサッパリつるつるなのを実感できますウインク





​【PR】九州唐津産・乾燥カットわかめ





イベントバナー


楽天グルメ大賞受賞!

(海藻部門で3年連続受賞)

30秒に1件売れている大人気商品!

(※自社調べ)


九州の唐津で採れた無添加*・無着色な
新鮮なわかめを使用!
(*着色料、甘味料、保存料無添加)



例えばお味噌汁。

普段使っている乾燥わかめは一度水で戻して使ってるんだけど、この唐津産・乾燥カットわかめはそのまま鍋に入れればOK!(楽ちん目がハート)





小スプーン1杯で約4人前!








味噌汁だけでなく、お吸物・炊き込みご飯等色んな料理に使えます飛び出すハート