ご訪問ありがとうございます昇天

夫、私(yo)、娘(2歳)の
3人暮らし


約100坪の土地に
約42坪の木造平屋を建てました

\ 築3年・内覧会はコチラです! /


愛用品やお気に入りの物を載せてます!

以前やっていたROOMを地味に再開しました飛び出すハート 


前回の『春と秋だけ季節限定で開く戸』ご訪問ありがとうございます夫、私(yo)、娘(2歳)の3人暮らし約100坪の土地に約42坪の木造平屋を建てました​\ 築3年・内覧会はコチラです! /『築3…リンクameblo.jp

見てくださった方ありがとうございました飛び出すハート



先日MIYUちゃんが、お義母さんの圧がすごい件を記事にされていたので、本日は私の義母のお話でも指差し

無断リンク失礼します🙇‍♀️






うちの義母、独特のマイホーム観を持ってましてえー




性格は穏やかで身のこなしに品が感じられるような「お嬢様」タイプな方なんですけどね、


ちょいちょいグサっとくることを言ってくるんですえー(夫を介して)


↑私には直接言ってきませんてへぺろ

 


夫から『義母からこんなこと言われた』っていう話を聞かされても、いつも「はぁ?真顔(何言ってんの)」で終わらせている私おいで←打っても響かないから直接言ってこないのかな?ニヤリ





義母との関係は悪くはないですよおいで

かといって特別仲良いわけでもない口笛




義母が時々発する発言を私自身が理解できないだけなんです笑





ということで、本日は、過去に夫を介して義母から言われて私自身が「はぁ?真顔って思った発言を2つご紹介します指差し




  ​①服装に関して

私も夫も普段カジュアルな格好をすることが多く、特にブランドとかにはこだわりがないのでユニクロとかネットで購入した服を着てることが多いんですウインク




一方、義母は「お嬢様」なので(トゲのあるいい方てへぺろ)、百貨店で服を買ったりアウトレットに出店してる有名ブランドで買ったりしてるみたい札束

ユニクロは主にインナーを購入するくらい?


流石にこんな奇抜な服は着てない




そんな普段から「イイ服」を着ている義母がある日夫に言ったこと。







「家と服装が見合ってない」







「あんまりみすぼらしい服を着てると、家にお金をつぎ込んで服が買えない人って思われるわよ」








みすぼらしい?








はぁ?真顔





って思ったけど、そういう見方をする人もいるんだな〜ってスルーするとこにしました知らんぷり

(直接言われたわけじゃないしね)



もしかしたら実際のところ誰が見ても見窄らしい格好なのかもしれないけどサッ泣き笑い




そういやこんなヒドいこと言われたのは初訪問の時だった!




  ②自家用車に関して

家を建てた当時、夫婦2人して10年以上前の車(夫の方は15年以上)を乗っていたんです。




年式が古いだけあって、ぱっと見はやはりそれなりに古い車ですけどねえー






義母からは案の定、




「オンボロじゃない。家と不釣り合いだから新しく買い替えたら?」


って言われましたよ真顔







はぁ⤵︎って感じでさえー



私ね、心の中ではめちゃくちゃ口が悪いから、「うっさいなー、黙れ」って思ったよね口笛





その後娘が生まれたのを機に順次車を買い替えたので、それ以降はグズグズ言われることはなくなりましたけどねてへぺろ


 



まぁ義母は、家の住人はその家の雰囲気に合う格好をしたり車に乗るべきだっていう考え方なんでしょうねえー




私はそういう見方をしないので、

こういうお互いが理解し合えない関係ならば、程よい距離を保つのが一番ですねグラサン





​【PR】義母にギャフンと言わせてやる!アラフォーファッション♡


  ​①身体の気になる部分をカバー! バルーン袖が可愛いカットソー




イベントバナー

 


ボリュームあるバルーン袖がかわいいラブ




そして、お尻が隠れる着丈だから、二の腕だけじゃなく気になる腰回りもカバーびっくりマーク




シンプルなデザインだからこそ、色んなコーディネートで楽しめるし合わせるアクセも映えますウインク



生地の肌触りもよく蒸し暑い日にも着られて二重丸




カラーは3色展開




せっかくだから色違いを購入しようかな目がハート


  ​②ゆるっと着て気になるところをカバー!ドルマンワイドカットソー

お次はこちら!



ドルマンワイドカットソー



イベントバナー

 



ゆるっとした落ち感とドルマンスリーブがかわいい飛び出すハート


シンプルなデザインなので、パンツ、スカート、オールインワンと様々なものと相性よく着回しできそうおねがい


ゆったりとしたシルエットで肘までしっかり隠れる袖丈なので、二の腕とか気になる部分をさり気なくカバー!着痩せ効果も期待大ラブ



  ​③ひんやり素材でしっかり紫外線対策!UVカット帽




​クーポン利用で1,780円!

イベントバナー

 


UVカット率99.9%以上なのに、ひんやり!?


その秘密は頭部の裏地部分に接触冷感生地を使用しているからおねがい


通気性の良さにもこだわっているため、暑い夏でも蒸れてしまうことが多い帽子もこれで安心!!


もちろん、手洗い可能なため汗ばむ季節でも清潔に使えますウインク



色は2種類



サイズも2種類!



男女問わず着用できるので、パートナーとお揃い

にするのもいいですねウインク





【PR】​魅せる美尻計画


あ、義母には見せる予定はありませんおいで

義母にはというか、誰にも見せません🤯



はい!またまた登場しました、この刺激的なお尻の写真!!



イベントバナー

 


以前も一度お試しさせてもらったボディスクラブですウインク






蓋を開けるとふわっと広がる甘い香り🤤


ラベンダー・バニラ・ウッディノート&ムスクの香りがブレンドされていて、3段階で移りゆく香りを楽しむことができるんです飛び出すハート



この香りだけで女子力が上がる気がする!笑




手に取るとしっとりとした質感にっこり

伸びがとてもいいので肌への負担が少なく使えますウインク



角質ケアだけじゃなくボディソープとしても使えるので、毎日使って目指せ!魅せられる美尻!ニヤリ


だから誰にも見せないってば🤯